ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

侍ジャパン・守護神球児 超しんぱいだぁ

2009.03.13 Friday

WBC日本代表強化試合(日本3−2カブス、12日、ホホカム・パーク)

 2点リードの九回に登場した球児が、1点差に詰め寄られた。冷や汗
自慢の快速球も、主力が退いたカブス打線に、ことごとく当てられた。
球児クラスの球威でも、ここでは特別ではない。
それは当然、キューバにもメキシコにもいえる。

高めに浮くこともあった。
「球が滑るんだろうが、これからも当然出てくる」と与田投手コーチ。
米国に来て再び、顔をのぞかせたWBC公式球への問題。
アリゾナほど乾燥していないサンディエゴでも“難問”
として立ちはだかりそうだ。

2次ラウンドは初戦からこの日のような接戦が必至だ。
守護神は今大会まだ緊迫した場面での登板がない上、
最終調整の場でもベンチを安心させることができなかった。
それでも、山田投手コーチは言う。
「調子うんぬんじゃなく(抑えは)藤川でいくと決めている」

北京五輪ではその力を備えながら、任せてもらえなかった役割。
意気に感じないはずはないだろう。「頑張ります」と藤川。
状態が上がらないジレンマの中、日本の勝敗を一身に背負って
マウンドに立つその時まで、あがくつもりでいる。(共同)

ボールの問題ではないと思いますね
足の状態が万全でないから、踏ん張りきれず球が浮くのでしょう
伸びのない145キロ前後のストレートしか投げられないのでは
抑えるのはちとしんどいといえる冷や汗
キャンプ中、内転筋をいためたのガ、まだ完全でないのでしょう?
打たれるのはしょうがないが、足の具合が超心配冷や汗

それに球児は案外とちきんはーとやし
大事な場面で期待にこたえてくれるのかもふあん汗


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/214519

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other