ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

安藤、4回5失点炎上…開幕へ「一度リセットする」

2009.03.15 Sunday

◆ 4回88球、予定の5回を投げられず ◆

好調は永遠には続かないし、続けられない。
上昇と下降を繰り返す波がある。だから、
2年連続の開幕マウンドへ逆算する安藤にすれば、
むしろ歓迎すべき炎上だったかもしれない。

 「悪い部分が出ちゃいましたね。
でも、ずっと抑えているのは気持ち悪いんで。
一度、リセットしてから頑張りたい」

 1〜3回まで毎回先頭打者に安打を浴びたしょんぼり
特に3回は4連打。中村、G・G・佐藤には続けて初球を痛打された。
「試したい球をことごとく打たれました」。
3回無失点だった前回8日とは雲泥の差。
4回で88球を費やし、予定していた5回にたどり着けなかった。

 真弓監督も「ちょうどいい」と笑った。「球の切れが悪かった。
でも、こういうことはある。これから調子を上げていけばちょうどいい」。

安藤と同様に4・3開幕を逆算していた。

 本番まで残り2度の試運転を予定。まだ試していい時期だ。
実際、最終4回は「ずっとセットだと同じリズムになっちゃうから」と
ワインドアップ投法に変え、無失点で締めた。
波は再び上がろうとしていた。
記事はすぽにち

安藤が言うとおり、一度打たれたことで
気持ちをリセットできれば、『開幕』
問題はないかと
思います

それに昨日ラジオ中継で一枝修平氏が
捕手の配球にも「ちと問題あり?」みたいな
矢野とは違いますし。。。
などと解説していました。
 
WBC韓国戦で城島が内角球攻めを続けて、
四番打者に決定打を打たれたように
捕手のリードが変われば失点を防げる場合もある


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/214660

トラックバック

安藤5失點。 オープン戰連勝は3でストップ。
| 仙丈亭日乘 | 2009/03/15 5:14 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other