ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保 『第4の男』開幕ローテ当確

2009.03.18 Wednesday

ロッテからトレードで新加入した久保投手が17日、ウエスタン・春季教育リーグのソフトバンク戦(雁ノ巣)に先発し、5回を3安打無失点と好投した。力の差を見せつける投球で、一軍の開幕ローテ“第4の男”の座を確実なものにした。


遠く離れた甲子園に届くほどの輝きを放った。
燦々と降り注ぐ博多の太陽の光を浴びて、久保が躍動した。
余裕すら感じさせる投球で若鷹打線を封じ込め、
開幕ローテの座を射止めた。

 「(登板前に)球数(の制限)を決めていました。
4回くらいだと思っていたけど、球数が少なかったので5回投げました。
前回よりも状態はよくなっていますね」

 予想以上の省エネ投球に、充実した表情を浮かべた。
80球を限度に設定していたが、五回を投げきっても68球だった。
三回に山崎、福田のバットをへし折り、
四回無死二、三塁のピンチも仲沢、江川を連続の空振り三振に仕留めた。
五回二死一塁では、けん制の際にボークをとられたが、
集中は切らない。立岡を外角低めへのフォークで空転させた。

 最速は140キロだが、カットボールやシュート、
フォークを巧みに使い、3安打の無失点。
6奪三振に加え無四球で、悠然とマウンドを降りた。

 安藤、下柳、岩田に続く“第4の男”が内定だ。真弓監督は、甲子園で「開幕ローテ? そうでしょうね」と明言。10日の日本ハム戦(スカイM)で3回無失点に抑えて以来、2度の登板で、将の心をつかんだ。

16日には新装した甲子園に足を踏み入れた右腕。「前は中から見ていて、あまりキレイじゃなかった。でも、今は応援に行ってもいいなと思う」。
聖地について、そう話した。タテジマを着てマウンドへ−。
イメージはできている。

 「これから徐々に調子を上げていきたい」

 右腕に残る好感触を抱いて、タクシーに乗り込んだ。2軍本隊を離れ、
帰阪。虎の一員となった背番号「34」は、盤石の態勢で、
シーズンへ向かう。

記事はサンスポ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/214961

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other