ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

下さん実戦初登板1回4失点。。。矢野さん開幕アウト

2009.03.25 Wednesday

オープン戦(ソフトバンク4−1阪神、24日、ヤフードーム)

下柳が24日、ソフトバンクとのオープン戦(ヤフーD)で実戦初登板し、1回5安打4失点と炎上。開幕まであと10日だけに、やはり心配。
また、右ひじに手術を受けた矢野は、左ふくらはぎの張りも判明。
4月3日のヤクルトとの開幕戦(京セラD)出場は厳しくなった。

本当に、大丈夫なのか。開幕まであと10日。下柳が初実戦で乱調発進。
昨年10月19日のクライマックスシリーズ中日戦(京セラD)以来156日ぶりのマウンドは、1回を41球、5安打1四球で4失点。
ファンとしては、やはり気になる−。

 「全部試せたし、何の問題もなかった。試合感覚(を味わうこと)
ができたんで、簡単に終わるより、よかったよ。ありがとうございました」

 ベンチでは狩野と、改善点などをすぐさま話し合い。
試合後は笑顔も見せた。手術明けの初登板だけに、結果だけを問わないが…。

 真弓監督が「きょうは打たれる抑えるじゃない。バント処理やベースカバーで動けたし。投げられたことがよかった」と言えば、久保投手コーチも「1回でこれだけ色々とできることも珍しい。開幕6人? 足の確認だけ。そこが問題なければいきますよ」。
28日か29日のオリックス戦(京セラD)に登板し、シーズンへ。
老練左腕だけに状態を上げてくるのは間違いないが…。
『開幕ローテ』に限れば、時間は非常に少ない。
“見切り発車”は否めない状況だ。

 一方、右ひじにメスを入れた矢野は、さらに厳しい。
甲子園の室内練習場でウエートやマッサージを行うと
「もう少し時間がかかる。試合に出てすぐにダメというのも申し訳ない。
完全にあきらめたわけじゃないけど(開幕出場は)かなり厳しいと思う」。“開幕アウト”を自ら口にした。

 右ひじの張りに加え「今は足の方が気になる」と、左ふくらはぎの強い張りも判明。28、29日の最後のオープン戦(対オリックス、京セラD)も「たぶん無理」と言い切った。

 虎の誇るアラフォーバッテリー。その存在は大きいだけに、心配は尽きない。必ず仕上げてくれることを信じ、見守るしかない。
記事はサンスポ

狩野、岡崎、清水、小宮山にとってはまたとないチャンス
これを生かす選手が1人でもいいから出てきてもらいたい
それが、『ポスト矢野は』将来の阪神にとって大事なことですからね



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/215628

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other