オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.03.28 Saturday

小嶋が“離脱岩田”代役に名乗り

「ウエスタン、阪神6-1中日」(27日、鳴尾浜)

 ウエスタンリーグが27日、鳴尾浜球場などで開幕した桜
小嶋は同中日戦に先発し、5回を投げて3安打1失点。
教育リーグから継続して結果を残しており、
中西2軍投手コーチは「(1軍で)どんどん使ってくれてもいい投手」
と絶賛。左肩痛で戦線を離脱した岩田の代役として名乗りを上げた。

  ◇  ◇
 ホームベースの四隅を使い、変化球で打者を幻惑する。
ポーカーフェースで派手さはないが、打たせて取るのが小嶋の身上。
ルーキーイヤーの07年、1軍で2勝を挙げた左腕が、
その輝きを徐々に取り戻し始めている。 
序盤からテンポで押した。初回を3者凡退に斬ると、
二回は新井を内低めのスライダーで一飛に。
堂上剛を外の直球で投ゴロに取ると、中村一は直球で空振り三振。
縦に割れる独特のカーブと、チェンジアップのコンビネーションが抜群で、球速以上に直球が映えた。

 キャンプでの練習試合初戦、教育リーグ開幕戦、ウエスタン開幕戦と、
首脳陣は期待を込めて小嶋を積極起用した。
岩田の故障離脱により、左腕不足は深刻な状況だが、
中西2軍投手コーチは「よく投げている。
1軍でどんどん使ってもらっていい投手だ」
と代役として小嶋を指名した。

 「何としても期待に応えたかった。
次はもっと長いイニングを投げられるようにしたい」と小嶋。
鮮烈デビューから2年の歳月を経て、成長した姿を結果で証明した。
背番号29が、再び聖地のマウンドに立つ日も近い。
デイリーから

ルーキーの年
次のエースは「あなた」です
と書いた記憶が蘇ってきました

「岩田」と同じドラフト1位
「代役」は適切でない表現だと思います
岩田が元気であっても、十分1軍に残れるだけのもの「結果」
は残していると思います



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

お久しぶりです><)

岩田君の故障、痛いですね・・・

そっか!小嶋君も居ましたね!(忘れてた)

井川の“29”を継承する男に期待しましょう!

  • [ちゅう]
  • 2009/03/28 10:43 AM

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/215893

Trackbacks

岩田、左肩故障で復帰は5月??。

昨夜、このニュースを知って愕然としました・・・ WBC連覇の凱旋帰国で、意気揚々とチームに合流するはずの 岩田が左肩故障・・・ 痛いですね・・・ おいらが期待していた玉置君も無念のリタイヤ・・・ 金村暁も先日の結果が良くなく、開幕ローテは無理?

  • 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪
  • 2009/03/28 10:41 AM

Go to top of page