ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

メンチ 開幕即 戦力外も。。。

2009.04.02 Thursday

真弓監督が1日、甲子園室内の練習で絶不調のケビン・メンチに最後通告。ヤクルトとの開幕3連戦(3日から京セラD)もダメなら、
“戦力外”の断を下す。追い込まれた新助っ人が超異例の
瀬戸際スタートを切る。
神のお告げとか何とか言って、たったの7試合で消えたグリーンウェルも
ビックリだ。開幕前にもうクビの危機。あの手この手もさっぱり…に
堪忍袋の緒が切れた。

 「結果に左右されずに使う? そんな長い目では見ない! 
合う投手、合わない投手で使っていくことは考えていない」

 エープリルフールの大サービスじゃない。真弓監督が衝撃発言だ。
調子の上がらないメンチをバッサリ! 真剣なまなざしで“最後通告”
を突きつけた。猶予は『6番・右翼』で使う開幕カードの3試合。
それでもメジャー通算89発の片りんを見せてくれなければ
見切るしかない。

 覚醒へ、最高のカンフル剤も注入したのに…。
全体練習では藤川のブルペンで打席に立たせた。
メンチ不振に駆けつけたオマリー駐米スカウトからの
「生きた球を見ろ。リズムができる」との助言もあった。
守護神も快く全球種を駆使して46球を投げてくれた。

 「オマリー(駐米スカウト)に見るように言われたんだ。
体調はいい。(開幕戦は)最初の試合だから、いい感じにしたい」。
メンチ自身は手応えを口にしていたが、実はちがった。
練習の最後に、同じブルペンで行われた阿部を相手にした
打撃練習の参加はキャンセルしてしまった。

 これには真弓監督もあきれた。「(本人が)『(ボールが)見づらい』
とやめた。少し(室内のブルペンが)暗いからかな。ナイターで使えへんのとちゃうか…」。見づらい? ならば球児との対決も見えてなかったことになる。

 がっかりだ。オープン戦は打率.143。絶不調の新助っ人に手を尽くしても、本人がその気になってくれなくては…。V奪回のカギを握る貧打打開へ、新外国人が目覚めるのを待つ余裕は、今の虎にはない。オープン戦も
合わせれば、開幕3連戦の猶予期間も遅すぎるぐらいだ。

監督に見切られれば、そのままクビ。そうなればメンチ抜きのスクランブル構想に着手しなければならない。右翼に桜井らの代役起用はもちろん、
当面は見合わせる方針だった緊急補強も浮上するはず。また、メンチの右翼起用を前提に攻撃力アップをはかるため三塁にコンバートした新井を一塁に戻し、復調したバルディリスを三塁で起用するなど、チームの根幹が揺れ動く。

 「とにかく自分の調子次第。今は自分のバッティングをしてない」。
復調を願うが、指揮官は覚悟を決めた。タイムリミットへの秒読みが始まった。M砲、絶体絶命だ。
サンスポ

今年こそはだめ害人の歴史にピリオドを打つと
思っていただけに残念です!?まだわかりませんが。。。
メンチが使えると思ったから、新井さんをサードに再コンバートしたのに
またファーストに戻すとなると。。。
どうなんでしょう?選手の気持ちは。。。

バルちゃんが2軍で元気みたいだから、
サード関本『バル』でもいいのでしょうが。。。
「ファースト」関本も被害者です

1番赤星、サード関本、3番鳥谷、アニキ、5番ファースト新井、
セカンド平野『坂』捕手矢野『狩野、岡崎』
結局?6番ライトが埋まらないことになるしょんぼり 
となると、新井さんがチャンスで勝負を避けられ
大量点につながらないケースも出てくる汗

開幕2軍のはやしくん「桜井」に『6番ライト』
今季中にスタメン定着してもらえれば
OKです
私的には、はじめからメンチなどに期待はしていません


だめな害人しか連れてこれない、
オマリーを解雇したほうがいいんでない?
毎年、大金をどぶに捨てるような不良害人ばかりでは
お話にならない怒りマーク



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/216340

トラックバック

1分間で7000文字を読めるようになる秘密! 日本人の平均読書速度は、分速で400文字〜700文字程度といわれています。しかし、あることをするだけで、速読スピードがアップし10倍の7000文字を読むことも可能になってしまうのです。7000文字
| ニンテンドーDSの川村明宏の速読法/速読勉強術/速読トレーニング方法ソフト付き[ジニアス速読術] | 2009/04/10 5:03 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other