ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミラクルさよなら、天国行き☆☆アニキ〜

2009.04.08 Wednesday

セ・リーグ、阪神11−10広島、1回戦、阪神1勝、7日、甲子園)
神様、仏様、カネ様!! 
アニキが1点差に迫った九回二死、阪神移籍後初の逆転サヨナラ打を放ち、新甲子園でミラクル開幕桜圧巻の19安打、6点差逆転勝ちに乾杯!! 花見より、ハラハラドキドキの虎劇場でっせ〜。夢中で走りながら、心の中で叫んだ。行け−。右翼線に転がる打球を目で追いながら、勝利を確信した。二塁ベースに到達すると両手を突き上げた。新甲子園の船出を飾る、奇跡的な結末。金本の体を歓喜の輪が包んだ。声を弾ませ上がったお立ち台。4万6307人の大歓声が迎えた。

 「いやぁ、まだ興奮しています。もうアウトになれば試合は終わり。
いいヒット、長打ならサヨナラになる。天国と地獄でしかないんで。
うまいこと天国に行ってくれましたね。何とかうまいこと、打てました」

 7−10の九回。1点差まで詰め寄った二死一、二塁。
フルカウントからフォークを振り切った。
「一塁ランナーは鳥谷だったんで、絶対かえってくれると思って
確信を持っていました。きょうは(新しい甲子園で)初めて(の試合)
なんで、絶対に負けられないと思っていました」。

 七回に一挙7点を奪われ、4−10と敗戦濃厚に思われたが、
あきらめない。リニューアルした甲子園の初勝利を執念と
集中力で引き寄せた。
真弓監督も「きょうは頭を下げておきます。ここまでやってくれるとは
思わなかった。予想を超えています」と脱帽だ。

 今季初の猛打賞と、昨年8月3日の横浜戦(横浜)で
6打点を記録して以来の1試合5打点。
さらに開幕から4試合連続適時打。
19安打を放った猛虎打線の中心は主砲のバットだった。

 「まだチームは勢いに乗っていない。
波に乗れるまで食い下がっていきたいと思います」

六甲おろしの大合唱のスタンドに、サインボールを投げ込んだ。
生まれ変わった聖地。
少し冷たい空気が、
ヒーローのほてる体を包んでいた。
サンスポ

負ければ3連敗借金2
のところを土俵際でうっちゃり『最近言わない?汗
2勝2敗の五分に戻したことは、今日からのペナンとレースを戦う上に
おいても、まさしく天国と地獄だったでしょう

昨日広島のチャンスはことごとく四番栗原に回る
2死1塁で2ランだけは余計でしたが。。。
かたや阪神は投手久保に2度も回った
その差もあって5回をおわり、スコア3−3
極めつけは1点リードの 7回1死満塁 「打者栗原」
「継投ミス」ジェフの乱調、太陽炎上もあり大量点差「スコア4−10」 
太陽は今季も昇らズ、沈んだまま。。。
今日下さん登録とともに2軍に行くでしょう
『へたすれば今季限りかな!?
阿部から急遽登板した江草ガ地味に?
1回1/3を無得点に抑えた拍手
昨日の勝利投手は江草です桜

逆転勝ちでうれしいのですが、ジェフの乱調がやや気になります、
年々抑える確率がへっているような。。。冷や汗
いいときのジェフは、伸び上がり、左ひざの付近にべっとり土がついていることが多かったと記憶している。それが角度もなくなり、土がつくこともなくなった汗それが打たれている原因のひとつでしょうか?
もともと、細かなコントロールはなく、勢いで抑える投手でしたからね

そうそう、19安打も新井さんだけが5タコしょんぼり
今日、昨日の分も打ってももらいましょ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






タイヨウのうた
雨音 薫
本日下さん登録で2軍に落ちることが予想される藤田投手と
PVで出演してる山田孝之サン似で昨日急遽登板地味に
今季初勝利を挙げた江草にささげます!?
藤田投手は太陽の下で、再び1軍を目指して頑張ってください

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/217025

トラックバック

藤原紀香 ブログ 宗教 2ちゃんねる 離婚 画像 陣内智則 離婚 陣内智則 実家 事務所 陣内 結婚式 ミュージカル 舞台 風水 バイオシーパルス ヌード 入浴 不倫 別居 妊娠 出産 なるとも 格闘技
| 藤原紀香 ブログ 宗教 2ちゃんねる 離婚 画像 陣内智則 離婚 陣内智則 実家 事務所 陣内 結婚式 ミュージカ | 2009/04/11 10:11 AM |
※リンク先の動画配信サイトやDVD販売サイトは、私も利用している安全なサイトです。「沢口みき」の出演作品一覧はこちら【AV女優名】沢口みき(読み:さわぐち みき)【源氏名】沢口みき(読み:さわぐち みき
| AV女優が風俗嬢として在籍している風俗店[ソープランド/デリバリーヘルス(デリヘル)/SMクラブ/イメージクラ | 2009/04/10 6:51 PM |
★虎逆転サヨナラ!金本、うまく天国いった ★真弓監督、潔く「継投ミスあった」 ★トラ奇跡!それはメンチ口火打で始まった ★岡崎、魂のブロック&必死の猛打賞 ★めったにないような試合 ★矢野、10日復帰は見送り ★鳥谷、3安打の固め打ち ★久保、8安打
| "記録" room / diary mode. | 2009/04/08 9:37 AM |
★虎逆転サヨナラ!金本、うまく天国いった ★真弓監督、潔く「継投ミスあった」 ★トラ奇跡!それはメンチ口火打で始まった ★岡崎、魂のブロック&必死の猛打賞 ★めったにないような試合 ★矢野、10日復帰は見送り ★鳥谷、3安打の固め打ち ★久保、8安打
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/08 9:37 AM |
広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ]
| "記録" room / diary mode. | 2009/04/08 9:37 AM |
広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ] [ 広島 ] 大竹、ドー
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/08 9:36 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other