ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

矢野、2軍戦に出場 無安打も守備OK

2009.04.12 Sunday


 誰もが待ち望んだ瞬間だった。右ヒジ手術からの復帰を目指す矢野が
12日、ウエスタン・広島戦(鳴尾浜)で1番・捕手として先発出場。
2軍戦出場は4月に左肩を脱臼した2002年以来、7年ぶりとなった。
予定通り3回で途中交代したが、昨年10月のクライマックス・シリーズ
以来の実戦復帰に自然と笑みがこぼれた。

 「久々すぎて試合が進むごとに違和感が増したけど、
いい緊張感の中でやらしてもらった」

 今季初実戦でも、その感覚は体に染みついている。先頭打者の丸の打席では、ワンバウンドの投球を体の正面で止めるなど俊敏な動きも披露。本人は「視野が狭いし、実戦勘はまだまだ」と話したが、平田2軍監督は「ワンバウンドの時の反応なんか見てたら万全だよ。何の心配もない」と問題なしを強調していた。

 打撃でも同様だ。「感覚のズレがどれぐらいあるか確かめたかったので
振っていった。まだ一番下の段階だけど、よかったんじゃないかな」。
この日、3回打席に立ち、結果は二直、四球、遊ゴロ。ヒットこそなかったが、力強い打球が順調ぶりを証明していた。

 真弓監督は今後について「この後の状態を見てからになるけど(2軍で)もう1回ぐらいかな」と明言。14日の同・オリックス戦(北神戸)を
挟み、早ければ16日の中日戦(甲子園)での1軍昇格が濃厚となった

スポニチ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/217564

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other