ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なんでや!!真弓監督が熱血初抗議

2009.04.18 Saturday

<横浜1−5阪神>◇17日◇横浜

 なんでや! 真弓監督の闘争本能に火がついた。
思わずベンチから飛び出し、降りしきる雨の中へ駆けていった。
就任初となる抗議は5回裏だ。三遊間へのゴロを鳥谷が捕球し、
二塁で封殺を狙った。しかしベースカバーに入った平野の足がわずかに早く離れた。二塁の友寄審判はセーフと判定した。「あんなんセーフと言われたら、ファーストは全部セーフになる」。3点リードとは言え、ピンチ拡大で3番内川からの主軸を迎える。妥協するわけにはいかなかった。

 横浜との初戦は今後を占う意味で重要だった。相手の先発は三浦。
昨オフのFA争奪戦で熱烈ラブコールを送った右腕だ。
真弓監督も獲得を望んでいたが、移籍は実現しなかった。
いわば因縁の戦い。試合前に話題を振られても「ハハハ…」
と笑うだけだったが、秘めた思いはあった。何しろ昨年に4敗した相手。「去年と今年は違う。バッターと投手も年によって違うし。
最初をたたけば、何とかいける」。
序盤に金本の先制3ランなどで握った主導権を渡したくなかった。

初抗議にはそんな背景があった。「あまり(抗議を)長くしたくなかった。雨も降っていたし。でも、つい出てしまった」。試合成立目前の雨天ノーゲームは避けたかったが、本能で動いた。ただ抗議はすぐに終わらせ、ダッシュでベンチに戻った。心は熱く、頭は冷静だった。結局、微妙な判定が試合に影響することなく、今季2度目の2連勝。勝率5割まであと1勝とし、真弓阪神が乗ってきた.
ニッカン

実に抗議に行く瞬間はすばやかった
徐々に監督らしさ、真弓監督カラーが出はじめ
チームもいい感じになってきたー!



人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/218087

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other