ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ケビン抹消、新助っ人補強へ

2009.04.23 Thursday

新外国人、ケビン・メンチ外野手が22日、名古屋市内の病院で腎機能障害の疑い、と診断されて出場選手登録を抹消された。試合も2−6で中日に敗れ、3連敗で5位転落。テコ入れへ、23日にも再検査するメンチの結果次第では、緊急補強に虎が動き出す。
メンチが離脱した。しかも打線が元気なく散発6安打2点で連敗。
今季2度目の3連敗で、虎は単独5位に転落した。尾張名古屋で不安材料の噴出に、もう動き出すしかない。緊急補強の準備に入った。

 「野手10人をリストアップしている。メンチに何かあったときのために、準備は進めている」

球団首脳が新外国人野手獲得へ、準備を急ピッチで進めていることを明かしたのだ。3月に渉外担当が渡米し、現地で新スカウトのシーツらと合流して、ロースターもれの野手を中心に調査済み。そのリストをもとにすでに
10人に候補を絞り込んでいる新事実が発覚したのだ。

 開幕から不振だったといえ、右の大砲の離脱…。メンチは前日21日の
中日戦後、トレーナーに「疲れがひどい」と訴えた。一夜明けた名古屋市内で検査を受け、腎機能障害の疑い、と診断された。精密検査を勧められて
登録抹消のうえ緊急帰阪。23日にも、大阪市内の病院で詳しい検査をする見通しだ。

腎臓は体内の水分を調整していて、日常的に汗をかくスポーツ選手にとって重要な器官。もし、腎機能障害ならば、最短10日の復帰は難しい。どころか、長期離脱の可能性も。球団は再検査の結果次第で、緊急補強にゴーサインを出す。

 「(補強について)一足跳びには(いかないから)ね」と言葉を濁した南球団社長は「右翼は桜井や葛城がカバーするし、もう少し様子を見ないと。帰国については考えていない。とにかく、検査結果を見てからです」と話した。また、沼沢九段本部長も「(補強の)可能性は、ゼロではない」と可能性を示唆した。

 「残念だね。使いすぎたかなぁ。しっかり治してからですね。
(検査結果が出るまで)見通しが立たないのは、心配ですね」

 真弓監督の表情が曇った。開幕から13試合で48打数8安打、打率.167。不振は続いていたが、「メジャーリーガーは夏場くらいから体のキレが出てくる」とメンチをかばい続けた。だが、1本のアーチも放つことなく開幕16試合で離脱。しかもチームの貧打も追い打ちをかける。

 このままズルズルと虎が沈んでしまうのか。バルディリスという応急処置だけではしのげるはずもない。補強へ一気に…。手遅れにならないうちに激烈なカンフル剤の注入へ、フロントが動きだす時がきた。
さんすぽ

どうせ、緊急捕強してもろくな害人しか連れれてこないのだから、
まず「害人」スカウトをチェンジするべき!
よくもまあ、これだけ不良債権、大金をどぶに捨てるようなことを
毎年繰りかえせるものです怒り
あほちゃうしょんぼり


連敗するとランクが下がります冷や汗
どうか、負けてもぽちっとジョギング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/218594

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other