ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん8日横浜戦から1軍昇格へ

2009.05.07 Thursday

はやしくんが8日の横浜戦(横浜)から1軍昇格することが6日、明らかとなった。いきなり「6番・右翼」でのスタメンが濃厚で、復調した左の大砲が真弓阪神の巻き返しの切り札としていよいよ出陣する。

出番だ。真弓阪神の5月反攻の切り札登場。緊急昇格の決まった林が、待ち望んだ舞台に決意をみなぎらせた。

 「タイミング良く打てている。(1軍に)いつ呼ばれてもいいように、いい状態にしたい」

 ウエスタン・広島戦(甲子園)で2安打してOKサイン。打率.361でウエスタン・リーグの首位打者に立った左の大砲が、8日、1軍に帰ってくる。ヤクルト戦(神宮)が雨で2試合連続の中止となり、真弓監督、首脳陣が話し合い。昇格が決まった。

前倒しの緊急参戦だ。打撃不振で開幕2軍スタートの林に関しては当初、セ・パ交流戦(19日・ソフトバンク戦から)に合流させるプランが練られていた。しかし、2軍戦で11試合連続安打中など予想を上回るスピード復調に、真弓監督も心が動いた。「(林を上げるタイミングは)難しくないよ。(林は)もっと(状態は)上がってくるだろ」。期待の戦力として昇格が秒読み段階に入ったことを示唆した。

今がそのタイミング。チームは借金1。巻き返しへ、打線に強烈なカンフル剤がほしい。鳥谷、金本、新井のクリーアップは調子を上げてきたが、アキレス腱は「6番」。新外国人のメンチは体調不良で2軍落ち。復調のメドが立たない状態。桜井、葛城らのツープラトンでしのいでいるが、もう一枚厚みがほしい。

しかも8日からの横浜3連戦(横浜)の相手の先発は三浦、グレン、小林と全て右腕。2005年に三浦からプロ初本塁打した林が、即「6番・右翼」でスタメン復帰する可能性も十分にある。

右の桜井、左の林の有効活用…。真弓構想はさらに広がる。交流戦では指名打者制のあるパ本拠地の試合で「DHは今岡、林? そうやね」と右腕なら林、左腕なら今岡のDHツープラトンの方針も明かした。特にパ・リーグはWBC胴上げ投手のダルビッシュ(日本ハム)、岩隈、田中(楽天)、涌井(西武)ら世界連覇に貢献した右腕エースがひしめき合う。強敵撃破に林の存在が欠かせない。

 虎の5番もつとめた男が、屈辱の中からはい上がってきた。「力を出さないといけない。精いっぱいやるだけ」。出遅れたスラッガーが、いよいよペナントに解き放たれる。虎が反撃開始だ。
サンスポ

不安だった、再サード新井さんも実戦を重ねるたびになれてきたようですが、
まだ関本ファーストには違和感あり、かな
関本をセカンド固定にして、ファースト葛城、今岡「はやしくん」
ライトはやしくん、平野、桜井 のほうがいいとは思いますが

主力関本の守備位置セカンド固定を望む

ファーストの守備は
ぎっちょ『左利き』のほうが、守りやすい気がする〜

あると思います

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220071

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other