ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

魔の7回 能見、根負け3失点★

2009.05.10 Sunday

(セ・リーグ、横浜4−0阪神、8回戦、4勝4敗、9日、横浜)
スコアボードを見上げ、刻まれた「3」の数字を確認した。
耐えに耐えたが、根負けした。能見が“魔の七回”に肩を落とした。

「(援護がなかった、との問いに)ゼロに抑えるのが僕の仕事。
打たれたら一緒ですよ。勝負にいったんですけどね…」

バットの湿りが抜けない味方を背に六回まで散発3安打に抑えた。
しかし、今季、虎投がもっとも失点している七回。連打と死球などで二死満塁のピンチ。代打・金城に真ん中低めの133キロフォークを拾われ、走者一掃の左中間二塁打を浴びた。「(終盤を)踏ん張るか、踏ん張れないか、ですから。思いだしたらキリがない」。勝負の分かれ目で負けた悔しさが
口をつく。7回7安打3失点。横浜ではプロ通算11試合目にして初めて土がついた。

 「頑張っていたよ」と久保投手コーチはかばう。
攻撃陣が春眠から覚めるのを待ちながら、黙々と左腕をしならせる

サンスポ

ただのレフトフライが前進守備と強風と守備の拙さで2塁打
『走者一掃』になる、エラーなら自責点はつかないが、
記録は2ベース、自責点3がつく
それに、黒星もついてしまった。
前日のグラちゃんは6回4失点でも勝ち星がつく
投手は因果な商売ですしょんぼり
ファインプレーで助けてくれることもあるでしょうが
昨日のワンプレーは痛すぎたしょんぼり

今年は守備の乱れが多い
のも競ったゲームに勝てない

あると思いますショック

勝ちなれたファンにとってはつらい?日々でしょうが
これもまた、阪神でおます
戦力がいなくて弱いわけではなく
整わず、高齢化?も手伝って
前監督の負の遺産テンコ盛りで苦しい戦いを
強いられているだけ
いまは、ひたすら辛抱のときです

これぐらいの辛抱は昔に比べたら
たいしたことはありません

昔からの阪神ファンno忍耐力は『おしん』ぐらい?は
ありましたよ。。。
今日こそは
勝ってほし〜の桜

2試合連続完封負けは07年6月11日ソフトバンク戦、
同13日の西武戦以来2年ぶり。
横浜戦に限れば04年4月7,8日の横浜スタジアム
で喫して以来5年ぶり。
真弓やめろ、馬鹿軍団にとって
吼えるのにカッコウの材料になってしまった
このことだけが悔しい!
まあ、勝って黙らせてもらいたいところですが
現有戦力状態ではしょうがない
昨日これ見よがしに、コメントデ吼えてたみたいだが
○ほ丸出しで見苦しかったので、即削除
名前も名乗れないようじゃたかがしれている
あ○は、ほっとけばいいが、噛みつくものには『無視』はできない
04年、07年の監督は誰なんでしょうね
岡田が監督では決していいわけではなかった
それだけは断固言い切れる自信がある!

今日負けると07年5月9日以来となる
ガこの年は9月に首位にたったが
息切れして3位になった。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220400

トラックバック

最下位横浜相手にホームでエースが負けた。。。初回にいきなり2点取られて3回に味方打線が追いつくもすかさず3失点。更に2点返して1点差に迫ったと思ったらとどめの1失点。エースらしからぬグダグダな投球内容。涌井でもこんな事ってあるんだね。さすがの涌井も全
| 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ | 2009/05/22 10:46 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other