ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

球団7000本塁打、はやしくんが打つ!!

2009.05.12 Tuesday

阪神は12日から甲子園で広島を迎え撃つ。初戦先発は防御率1.13とリーグトップの大竹寛投手だが、4月7日の本拠地で5回10安打3失点とKOに追いやった“カモ”。球団通算7000本塁打にもリーチ。
「6番・右翼」で先発濃厚の林威助が、起爆剤となる節目弾をぶちかます。

スラッガーの本能がうずく。目の前にはセ界最強投手が立ちはだかる。
初夏を思わせる汗ばむ気候の決戦前日。鳴尾浜に荷物整理に訪れた林が、
静かに思いを口にした。

 「自分の力をしっかり出して、少しでもチームの勝利に貢献したい」

 12日の初戦に対峙する大竹は、防御率1.13でリーグトップ。
ここ2試合は16イニングで無失点(1完封を含む)2連勝と絶好調だ。
それでも前回4月7日の甲子園では、5回で10安打を浴びせ3失点とKOに追いやった。チームにとって負のイメージはない。その打線に左の大砲が加われば、心強さが増す。今季初スタメンの10日の横浜戦(横浜)では、初安打もマーク。2軍でも打率.361と、好調を維持してきた。

 「林にも一発ドカーンというのが出てきっかけにしてほしいよね。
(安打は)1本出ているし、いい感じなんだろうけどね」。
和田打撃コーチは打線のキーポイントに挙げた。
5番・新井が打率.210と苦しむ中、
その後ろを打つ打者の役割は大きくなる。

 対戦成績は通算10打数2安打。相性は決してよくないが
「それは考えずに、自分の打席に集中してやります」。
奇しくも球団通算7000本塁打に、あと「1」。
セ界一投手からの節目弾となれば、完全復活へ最高の手応え。
借金「3」で4位に甘んじるチームにも、最高の起爆剤となる。
猛虎の5月反攻が、セ界一右腕撃ちからはじまる。
さんすぽ

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220588

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other