ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神・坂井オーナー、新助っ人緊急補強に否定的

2009.05.12 Tuesday

阪神・坂井オーナーと南球団社長が11日、2軍調整中のケビン・メンチ外野手に代わる新外国人打者の緊急補強に、そろって否定的な姿勢を示した。代役の観点から葛城、林、桜井らの現有戦力に期待を寄せる一方で、メンチが復調せず終わるようなら、坂井オーナーはフロント陣の責任を追及する可能性を示唆した。

▼阪神・坂井オーナー (メンチの不振について)つらいところです。
復調してくれることを願っていますが、仮にこのまま活躍できないようなら、それは現場の責任ではなく、フロントの責任。フロントのミスと言わざるを得ない。外国人選手の失敗は今年だけではないので、反省して何らかの方策を考えないといけない。

▼阪神・南球団社長 (「外国人限定の話になるかもしれないが…」と
前置きした上で)考え方に変わりはありません。メンチが復活してくれるのが理想ですが、その代わりに新しい外国人を入れるということはない。葛城、林、桜井に頑張ってほしいというのが基本方針です。彼らに(戦力の)底上げをしてもらいたい。
すぽにち

じっくり、吟味?して獲得したケビンがあの状態だから
緊急に補強しても無駄な金を使うだけだからやめたほうがいい銃
聞くところによると、あフォードと選択肢があって選ばれなかった
のが、ケビンだったそうな。。。
入団する前から実力はわかっていた?とすれば
よほど、外人獲得ルートの組織がなっていないのだろう。
いい加減気づいたらどないやねん怒り

「スカウトなど」の球団編成部の組織が弱いから、
チームの戦力バランスが悪い
具体例を挙げると 30歳以上の野手が多すぎる
守れる右の外野手が少ない。。。

耳タコで悪いのですが、
本当に阪神を強くしたいのなら
GM制度などを取り入れ、チームの戦力バランスをいちから見直すべきだ

球団上層部で誰がそれ『GM制度』に気づくかと
思って5年以上の歳月がたった汗

最初にGM制取り入れたのはたしかロッテ『元ヤクルト監督広岡氏ガ就任』
当時一時的には強くなったような?
球団社長にプロ経験者根本陸男氏を就任させた西武
根本氏はその後ダイエー『現ソフトバンク』の球団社長へ
2チームの一時期の黄金期を作った功績は大きかった
組織が崩れてから、ロッテ、西武、ソフトバンクは弱くなってきた
気がします.パ・リーグなので余り詳しくわかりませんが。。。

日ハムも最近GM制を取り入れ、チームは強くなった
組織もしっかりしているのか、ドラフト戦略、トレードにぶれを感じさせない補強をしている。年棒にみあわない?働きしかできないとおもった、金村暁、M中村をトレードで放出した。


阪神が真の強いチームになっていくためには
GM制度を取り入れ、組織つくりからはじめることだ
そのことに、はやく気づいてもらいたいと心底想う!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220605

トラックバック

奇跡!ワズディン今季初勝利!昨日昇格させたワズディンを今日先発させてきましたか。私はてっきり6月7日(日)だと思ったんですけどね。石井(一)に中5日は無理って事なのかな?相変わらずのグダグダな投球内容でしたが結果的に6回1/3を2失点。結果だけ見ると
| 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ | 2009/06/02 11:26 PM |
いよいよフロントが重い腰を上げましたか。遅いですよ全く。。。・新助っ人獲得へ 投手を中心に候補数人絞る…西武http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb
| 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ | 2009/05/23 12:01 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other