ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保、7度目の先発も…8回1失点、必死のピッチ

2009.05.20 Wednesday

8回1失点と好投した久保だったが、
勝利の女神には微笑んでもらえなかった
 気迫が違った。今季7度目の先発。
久保の移籍後初勝利はまたしても“お預け”となったが、
勝ちに等しい魂の111球だった。
今季最長8回を投げ、被安打はわずかに2本。
虎の“交流戦男”が本領を発揮した。

 「(チームの)借金が減っていないんでね。スキを突かれて
(6回に)三盗を許した。(自分を)責めるとしたらそこですね」

 今季最高のパフォーマンスを見せただけに、6回だけが悔やまれた。
先頭の本多に内野安打を許し、川崎の犠打で二進。続くオーティズの2球目に三盗を許した場面に唇をかんだ。「タイミングを計っていたから走ると思ったんだけど、まさか走ってくるとは」。その後、2四球で1死満塁とし、小久保の右飛で1点を献上。結局与えた得点は1点だが、最後まで自分を
責め続けた。

 初回は先頭の本多を128キロのフォークで空振り三振に仕留めるなど、わずか6球で料理。2回は四球と三塁・新井の失策で走者を背負ったが、後続を内野ゴロに封じてリズムに乗った。3回は1死から本多に左前打を浴びるも、後続をフォークとカットボールで2者連続三振。4、5回は三者凡退で切り抜けるなど快調なペースを刻んだ。

 ロッテ時代に積み上げた交流戦は12勝(4敗)。歴代2位タイで現役トップタイの成績だ。真弓監督も「いい投球をしているのにかわいそうなことをしている。次は何とか勝ちがつくように。野手も意識していると思うよ」と評価。リーグが変わっても、“交流戦男”を証明した内容に次回登板での虎初勝利の期待が膨らんだ。
すぽにち

たらればをいえる場面が2つもあった
いずれも不利な判定しょんぼり
点を取られた7回の1死三塁
オーティズのカウント2−3からのハーフスイング
完全に振ったと思うが『判定は振っていない=ボール』
四球で1塁に出塁
三振なら2アウト、その後小久保の犠飛は生まれてなかった。
もうひとつ、攻撃であった無死1,2塁 
赤星の送りバントは1塁きわどいタイミング
セーフに思えたが、同時アウトになった『通常同時セーフ』
セーフなら無死満塁。打者は満塁に強い関本だったから、
悔しい判定になったしょんぼり
場面は1死、2,3塁で打者関本 カウント1−3から与四球
杉内は無理に勝負にいっていないようだった。
四球で満塁、三,四番をストレートの力勝負にいって
連続三振は敵ながら天晴れであったですが。。。
なおさらこの判定の上下は大きい

久保が今季いちの好投していただけに
不利な判定は不運だったともいえる
打線の援護がないのは久保のときだけではないが
その上、審判の不利な判定も加わるとどうしようもない冷や汗
そういえばこの前の試合も完全なファ−ルをフェア『3塁打』になり
降板するはめになった[このときは6回まで無失点だった]

勝利の女神がいるとするのであれは
ぼちぼち、久保ちんに
微笑んでやってもいいのに。。。
今日は心底そう想った


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/221435

トラックバック

。֤‡ˤ졪?。?#51500;。䦫?」、? ס ›????。陦錮?。?。遙؊ݡ遙タƙ͜1π鈯 ⢄フ??��。ƀ。、ɬ?ॎ?#1317;ミ�苅錮。鵈2??o??。顰??」、???
| vans fog shoes | 2024/04/01 3:55 AM |
、֤‡ˤ졪、ェ、줬・䦫 ! クס。›、、。。」イ」ー」ア」ケ | オ؊ݡ「」キƙ͜、π鈯、⢄」クイ��コƀ。「ɬサॎ・ԥ?#65533;
| glow4d slot | 2024/03/30 2:33 PM |
今日から交流戦がスタート。 われらのタイガースは 暗黒時代 85年の日本一を飾った時代の 縦じまユニフォームでの登場でありました。 映像そのものは午後10時前のニュースでしか 見ることができなかったのですが マウンド上に立つ34番の数字を見て 左右の
| 改めまして「とっつあん通信」です。 | 2009/05/20 10:05 AM |
★林、代打で崖っ縁1号!交流戦ドロー開幕 ★久保2安打快投!交流戦エースや  ★満塁二度も凡打…真弓監督それでも打順変えん ★赤星、2試合ぶりマルチ安打 ★岩田、2軍広島戦で乱調5暴投 ★沼沢本部長、ブラゼル「リストの中の1人」 ★鳥谷、好機で凡退&
| "記録" room / diary mode. | 2009/05/20 9:22 AM |
★林、代打で崖っ縁1号!交流戦ドロー開幕 ★久保2安打快投!交流戦エースや  ★満塁二度も凡打…真弓監督それでも打順変えん ★赤星、2試合ぶりマルチ安打 ★岩田、2軍広島戦で乱調5暴投 ★沼沢本部長、ブラゼル「リストの中の1人」 ★鳥谷、好機で凡退&
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/05/20 9:22 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E2 -------------------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2009/05/20 9:22 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E2 -------------------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 阪神 ] 久保 、ウィリアムス 、江草 、藤川 −
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/05/20 9:21 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other