ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎クレイグ あわや『乱闘』デビュー

2009.06.03 Wednesday

ブチ切れデビューだ! 阪神の新外国人、クレイグ・ブラゼル内野手(29)=元西武=が2日、2軍と四国・九州IL香川との交流戦(鳴尾浜)に「4番・一塁」で実戦デビュー。一回にさっそく右前適時打し、空振り三振に倒れた場面では“乱闘”しかねない熱さもみせた。この激しさ。
頼もしい男の登場だ。
怒り爆発!! マウンドから聞こえてくる雄たけびに我慢できなかった。
ブラゼルが相手をにらみつけると、「F●●K」と放送禁止用語を連発だ。ベンチに戻っても中指を立てるなど、もう“乱闘寸前”。相手をビビらせ、ブラゼルがド迫力デビューだ。

 「コーフンしてしまった部分があったよ。
久しぶりだったがタイミング以外は何も問題ないよ」

 3点リードで迎えた五回一死三塁の第3打席だった。外角球に空振り三振に倒れた際、投げた左腕の松居の「ヨッシャ〜!」の声が響いた。
これに怒ったのだ。

 あまりの激情に福家英登球審(パ・リーグ、関西)があわてて
「必要以上にやっていた。外国人は気にしますし」
となだめて早くベンチへ下がるようにうながしたほど。
乱闘にこそならなかったが、ニラまれた松居は「怖かったです。
威圧感があった…」とドギマギした。

 さっそくみせた新助っ人の威嚇行動。この熱さが今の虎には必要不可欠だ。相手が格下だろうが、関係ない。この闘争心を、楽天にも決め手なく
敗れ去ったチームに一日も早く注入してほしい。

 「なかなか実戦から遠かったけど、いい仕事はできたと思っている。
走者をかえすのが、自分の仕事だと思っている」

 ブチ切れるだけではない。しっかり仕事をしてくれた。一回一死一、二塁の来日初打席では一、二塁間を破り、先制の右前適時打。3打数1安打1打点の上々デビュー。一塁の守備も7度の守備機会をそつなくこなした。3日のIL選抜戦(鳴尾浜)も「4番・一塁」で出場して、5日のオリックス戦(甲子園)の1軍昇格に備える。

 ボディーもハートも文句なし。借金がワースト8にあえぐ虎に、
B砲が喝を入れる。
さんすぽ

櫻井&はやしんくん
今季新3番の鳥谷 あたりがもっと頑張ってくれたのなら
途中入団のグレイグに期待しなくてすむが
そうもいってられなくなった冷や汗

いまの楽天投手相手にも打線は沈黙
今季得意の1点差負けしょんぼり
デ今季最多借金8に更新ショック
二桁マイナスも見えてきた。。。

昨年も北京五輪後、新井さん負傷発覚『リタイア』
してから打線は全く打てなかった
だから、打てない虎打線は珍しくはない

負けがこんでくると、監督云々批判が多くなるので
もう少し勝ってもらいたい
クレイグに期待しないといけないのも
寂しい話です

昨日、試合前に楽天・野村監督に選手が挨拶したらしい
お世話になった選手が多いから、毎年恒例になっている
が直接関係ない、アニキ、新井さんも行ったという

試合はすっかり、野村の毒気におかされて!?
『関本の適時打1本』2得点の1点差で負けた

いまから戦う相手の指揮官に
敵となる選手が挨拶に行かなきゃならないものなのだろうか!?
なんか、『くだらない』恒例行事化としている


人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
外人表記について見る
セカンドネームが長いのもあるし
ファーストネームで表記することが多い

過去、ジョージ・アリアス『ジョージ』
ジェフ・ウイリアムス 『ジェフ』
ケビン・メンチ『ケビン』
クレイグ・ブラゼル『クレイグ』
アローム・バルディリス『バルちゃん』
リン・ウエイツゥ『はやしくん』

グレイグにはアッチ損、『現アッチソン』
ボール愚損 ぁフォード、駄めんちのように別名で
表記されないような活躍、
爆発を願う!!

どういう応援の仕方やねん汗

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/222858

トラックバック

 阪神のクレイグ・ブラゼル内野手が11日、マツダスタジアムで行われた広島戦の五回に、挑発行為で退場処分を受けた。 発端は五回、2死一、二塁から福井が投じた3球目の直球が、ブラゼルの膝元付近を通過。...
| ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント | 2012/04/12 12:15 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other