ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保背信6失点 ・・・また四球から

2009.06.09 Tuesday

左中間席に着弾した打球を見届けると、唇をかんだ。
快調なペースが一転、久保がまた四球から崩れた。
4回、川崎にこの日初めての四球を与えると、
オーティズには初球のスライダーを左翼線に運ばれ、
左翼失策も絡んで先制点を献上。続く小久保は空振り三振に仕留めたが、
多村にはすっぽ抜けのフォークを運ばれる2ランを喫した。

 「同じことをやってますからね。四球からの失点ですから。
ボール自体は修正できますが、ゲーム展開は修正できない。
ゲームをつぶしたのは僕ですからね。本当に申し訳ない気持ちしかない。
前回と一緒ですね」

前回2日の楽天戦(Kスタ宮城)も4回に四球から崩れ、4連打を食らって今季最短の4回で降板。移籍後初勝利を飾った5月25日のロッテ戦(甲子園)以降、四球から崩れる“悪癖”が今なお解消しきれていない。好投しながら勝ち星を伸ばせない要因の1つが余分な四球だ。だからこそ、久保投手コーチも厳しい口調で猛省を促す。

「悪くはないんだけど、勝てないということは何かを変えないといけないし、勝てない理由がどこかにある。だから点も取ってもらえない」

 久保はこの日の試合を除く9試合で計54回1/3を投げ、その間、味方打線が奪った得点はわずかに15点。ただ、セ・リーグ投手で上位3番目の与四球23が示すように、投球にリズムを欠くことと打線の援護が少ないことは無縁ではないだろう。真弓監督も「また四球から失点やからね。慎重にならないといけないところは(慎重に)ならんといかんけど、その中で大胆さも必要なんだけどね」と苦言を呈した。

対多村はこの日の試合まで7打数3安打。捕手の狩野は「苦手意識があったんでしょうか。試合前から警戒していたんですが」と首をかしげた。6回は2死から3連打を浴びるなど、今季最多6失点KO。連勝中の勢いを完全にそぐ不満だらけの投球内容に足取りは重かった。
すぽにち

打線の援護があれば、投球も、もっと楽に投げれるだろう
1点が重いため、どうしても投球が慎重になり、余分な四球も増えるかと
思います。
人気球団に移籍、疲れも来る時期
1度、2軍でリフレッシュしたほうがいいかも


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング





コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/223456

トラックバック

ホールトンの前に5回まで1人のランナーを出す事も出来ず、そうこうしている内に大量点を取られ、なすすべもなく負け。 まあ、大差で負ける方が後を引きずらなくていいというものです。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/06/09 9:47 PM |
ホールトンの前に5回まで1人のランナーを出す事も出来ず、そうこうしている内に大量点を取られ、なすすべもなく負け。まあ、大差で負ける方が後を引きずらなくていいというものです。どうも久保は3、4回にチョロっと、6、7回にガバッと点を取られるケースが多い。
| パイプの部屋 | 2009/06/09 9:40 PM |
ソバ | 0 0 0 | 3 0 5 | 0 0 0 | 8 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H4/E1 勝利投手 [ ソフトバンク ] ホールトン (5勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (1勝4敗0S) セーブ [ ソフトバンク
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/06/09 8:09 AM |
ソバ | 0 0 0 | 3 0 5 | 0 0 0 | 8 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H4/E1
| "記録" room / diary mode. | 2009/06/09 8:08 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other