ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セッキー“必死のパッチ打”延長10回サヨナラ

2009.07.29 Wednesday

初回の3点はいやな取られ方で負けていれば
最悪のスタートになるところでしたが、
相手は最下位横浜、隙だらけ。。。
何とか、勝ちを拾いましたしょんぼり
エース格の安藤がピリッとしませんし
初回の草野球まがいのエラーありきでは
後半戦の反抗の期待に疑問符がつきます冷や汗
 
<阪神5−4横浜>必死のパッチで白星スタートや!
関本賢太郎が横浜戦の4−4で迎えた延長10回2死一、二塁から
中前に今季2本目のサヨナラ打。
執念の一打で巻き返しを期す後半戦の初戦を白星で飾った。
1点を追う9回には5番に戻った新井が同点打。
粘りが出てきた猛虎の逆襲はこれからだ。

 ▼関本 勝負強い?弱いでしょ。それまで3度も三振しているし。
右打ちの場面もあったからしょうがない部分もあったけど次は打てると
プラスに考えて打席に入った。ボールはシュートかな。
まあ結果オーライです。赤星さんが敬遠されたのでありがとうと思いながら打席に入った。勝てて良かったです。みなさん、ありがとうございます。
思いっきり風船を飛ばして歌を歌ってゴミを持って帰ってください。

すぽにち

本日3安打適時打ありでも10回裏2死2塁の場面で
赤星を無条件に敬遠する作戦などはありえない!?

外野の頭を越す打球は、ない打者で
前進守備シフトが取れ、昨日の打点1を加えても
出場64試合で打点は7しかない
4安打目の打つ確率と得点圏打率225を考えても
赤星勝負が順当な作戦でしょう。
敬遠=関本勝負を素直に喜びました
得点圏打率3割超えている打者
チャンス4度目には打ってくれると信じていました
単純ではないでしょうが、
確率からいえば赤星より
関本に期待は持てました

打った瞬間、やったぁ!
と叫んじゃいました
。。。ハイ


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/228330

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other