ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

祖母の死こらえプロ貫いた大和。。。

2009.08.05 Wednesday

よく覚えている。
09年2月13日。阪神の1軍は沖縄宜野座キャンプ真っ最中だった。
そのつかの間の休日。大和と食事に出かけた。たわいもない雑談中、大和の表情が急に変わった。「佐井さん…、ばあちゃんが亡くなったんです」。

 この日の朝8時、父利和さん(60)の電話で目を覚ましたという。
「夜中にばあちゃんが亡くなった」。地元・鹿児島からの悲報。
祖母スミエさんは享年95歳で天国に旅立った。大和は食事中もずっと悩んでいた。「葬式には出たい。帰ろうかな。でも…」。翌日、大和は宜野座球場にいた。

 スミエさんは生粋の虎党で吉田義男氏の大ファン。大和は入団時、いつか甲子園に招待したいと夢を語っていた。小さいころから両親は共働き。
スミエさんとは別々に暮らしていたが、大和が幼稚園に入ると「家に1人じゃ寂しいだろう」と引っ越してきてくれた。大好きだった祖母に別れを告げたかった。だが大和はプロとして沖縄に残った。

 「早く線香を上げたい」と思いながら、あの日から5カ月が過ぎた。
この球宴休み中、久しぶりに鹿児島に帰省した。1つのボールをお土産に、兄大輔さん(27)と祖母が眠る墓に向かった。「これが初ヒットのボールだよ」。線香を上げながら、スミエさんに話しかけた。
虎番コラムより

守備はすでに1軍クラスで
課題は打撃といわれていただけに
昨日初スタメンで2安打 したことを
いいきっかけにしてもらいたい。

それにしても、ちぇんのギアが違うとはいえ
四番が3三振、大和の2安打以外は四球の走者もなかった
「ー大和」で完全試合とはねしょんぼり




人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/229002

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other