ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

下さんプロ入りワースト6連敗…5位再転落

2009.08.10 Monday

◆ 2カード連続負け越し ◆
 
 <広島7−3阪神>勝利の女神はまたもほほえまなかった。
下柳が5回0/3、5失点でノックアウト。
先発ではプロ19年目で自身ワーストとなる6連敗となった。
チームも2カード連続での負け越し。広島と直接対決に敗れ、
5位転落となったしょんぼり

 ▼下柳 (2被弾、6回途中5失点KOに)何もないよ。何もない。

 ▼真弓監督 うーん、最初はいい感じのピッチングだったけどね。
突然あの回(4回)ね。

ついにきたか て感じショック
ここ何年も、金本、下柳、矢野の3人に頼ってきたツケが
今季に回ってきたのでしょう。加齢から来る衰えはどうしようもない
それが投、打、守の要 の主力なら、チームの根幹は崩れてもしょうがない

真弓監督も監督を引き受けた時期が悪かった ともいえるしょんぼり

若手も育っていないし、あらフォーといわれる主力が赤星などの選手が
あてにしていた成績が残せていない。
これでは「ー12」現在5位もいたしかたない

これだけ誤算が多いとね
まず久保田故障、矢野の復帰が7月
ジェフの離脱 
渡辺も勤続疲労から、昨年までのマウンドの躍動感が見られない

反抗の最後の砦だと思っていた矢野も
復帰したものの、ひじの状態はあまりよくないらしく
2試合連続出場ができないらしい

真弓采配云々いわれるが、
昨年までなかった、エンドランなど足を絡めた攻撃がみられるし
攻撃面での楽しみが増えた。
ただ、前半戦3番、5番の鳥&新井さんが不振
赤星も体調が万全ではなかった。
金本もよかったのは4月だけ

途中ブラゼルを緊急補強するはめになった
ブラゼルの成績は思った以上でしたが、
打線全体が低調で得点圏打率はかなり悪い
これでは勝ちに結びつかない
ただ、投手陣には使える投手が多いのだけは
唯一の救いともいえる
ちょっと野手に比べ多いので、チームバランスが悪い


後半戦オールスターブレイクの間に休養
後半戦4連勝の立役者、4盗塁でチームを引っ張った
赤星が怪我でリタイアショック
関本も完治していなかった右足を痛めて
登録抹消された。
赤星は最短10日間で復帰できそうですが
関本はちょっと時間がかかりそう冷や汗

不振だった鳥&新井さんが調子上がってきたと思ったら
四番がブレーキ
今年のあにきはストレートが速い投手に、
力負け、凡打に打ち取られているケースが目立つ
四番がこの姿を見せられると
チームの士気は確実に下がる

ジェンが昨日も敗戦処理的登板
中継ぎで結果を残せていない。
リリーフで経験を積ませるのは悪いことではないが
筒井を中3日で先発させるのなら
ジェンに3度目の先発のチャンスを与えてもらいものです

2軍のショウとともに、安藤などのまがいものではなく
真のエースになりうる逸材に先発のチャンスをあげてほし〜の桜

今年は苦しいシーズンにはなっていますが
監督だけの責任ではありません
坂井オーナーも球団編成部の大事さがわかる発言などもあるし

チームが中途半端に優勝争いすることなく
下位になったことで
おもいっきり
チェンジできるきっかけ年にしたらいいかと思いますね

2002年星野さんが監督1年目「4位」のオフ
10数人の血の入れ替え,FAで金本を獲得
翌年03年18年ぶりのリーグ優勝に繋がった


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/229445

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other