ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

桜井「初体験」右へ一発!天敵から千金同点ソロ

2009.08.23 Sunday

◆ 逆方向への本塁打はプロ入り17本目で初 ◆

 大きな体に秘められた底知れぬ潜在能力を逆方向への特大弾
で証明してみせた。0−1で迎えた7回1死から
桜井が大竹の真ん中外寄りの148キロ直球を一閃(いっせん)。
試合を振り出しに戻す8号ソロを右中間席へ突き刺した。

 「(大竹は)いいピッチャーだし、いいピッチングをしていた。
健太(阿部)も粘り強く投げていたし、なんとか塁に出ようと思った」

必死で食らいつくことしか頭になかった。
猛虎の天敵・大竹の前に6回まで2安打のみ。
直前には葛城が右越えの安打で二塁を狙いタッチアウトになっていた。
ドーム内に敗戦ムードが漂い始めていた中で飛び出した起死回生の一撃。
大竹から得点を奪ったのは実に26イニングぶりだった。

 逆方向への本塁打は意外にもプロ入り17本目で初めて。
「うまくしっかり叩けた。そういうバッティングをできるように
これからもやっていきたい。右方向はそんなに意識していないが、
強い打球がいくときは調子がいいということ」。
苦手とする右投手から打ったことも大きな自信になった。
「まだまだです。右(投手)を打っていかないとレギュラーを獲れないんで」。若き大砲は成長過程の真っただ中にいる。

 最終回には無死一、二塁の場面で今季2度目の送りバントをきっちりと
成功させ、桧山のサヨナラ打をお膳立て。
「チャンスらしいチャンスがなかった中、雰囲気を変える一発だった。
バントもうまく決めてくれた」と真弓監督も賛辞を並べた。
開花寸前の背番号51。その大きな背中が頼もしかった。
スポニチ
よく左右関係なく、桜井をスタメンで使えという輩が多いけれど
守備力はまずい中、対右で打率2割弱では
無条件にスタメンに名がないのは、ある意味当然だと
わたすはおもいます。。。


期待されているから、同じように守備はうまくない
はやしくんより出番が多い
打撃の持っている、ポテンシャルは広大よりも
はやしくんのほうがうえだとは思いますが。。。
(はやしくんは)「2軍に落とされましたね」


CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/230573

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other