ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

コングラッチュレーション!ぶらぜる1イニング2発!!

2009.08.27 Thursday

横浜の夜空へ舞い上がった2つの白球は、虎とブラゼル家の未来を照らす
希望の星だ。たった1イニングの間に起きた奇跡のストーリー。
豪快2発で一挙9点&4連勝を演出した新米パパの笑顔が、
まぶしく弾けた。

 「最高の気分だよ!! チームの勝利に貢献できて、本当によかった。
1本目の後に、子供が生まれたという知らせがあって、
(2本目は)気持ちよく走れたよ」

 お立ち台でのサプライズ報告に、球場は大歓声に包まれた。
ウソのような本当の話。序章は0ー1で迎えた五回無死だ。

 ウォーランドのカーブを一閃。同点12号ソロをバックスクリーンへ
叩き込み、ベンチで朗報が舞い込んだ。日本時間午後7時過ぎに、
米アラバマ州でラ二ー夫人が長男を出産。
「父親ならみんな一緒だろうけれど、涙が出てきたよ」。
歓喜に浸っている間に打線が爆発。打者一巡し、なお一死一、二塁。
涙が乾く間もなく2度目の打席が回ってきた。

 「頭の中では本塁打を考えてたけれど…野球の神様と、
ファンのみなさまが打たせてくれた」

 高崎の初球をとらえた打球は右中間へ。2007年6月16日・ロッテ戦(千葉)以来の1イニング9点を決める13号3ラン。“ゆっくり走る”の意味を込め『TROT(トロット)』と名付けた長男を祝うように、ダイヤモンドを回った。阪神では1982年の掛布雅之氏以来、4人目の1イニング2発。助っ人としてはカークランド以来、実に40年ぶりの快挙だ。

 イニングの合間には、何度も夫人と電話。「2人とも元気よ」の声と
写メールに頬が緩んだ。気がかりだった日々。
米国では出産に立ち会うのは常識。それでも虎のために、日本で戦った。

19日のヤクルト戦(神宮)で左肩負傷も、前日25日からスタメン復帰。真弓監督は「ブラゼルがきっかけになった」と猛打に目を細めた。
夏のロードの勝ち越しも決定。ロードでの4カード連続勝ち越しは
30年ぶりだ。借金は8に減り、3位・ヤクルトとは6.5差。
CS進出はもう夢ではない。

 『コングラッチュレーション(おめでとう)!!』。
スタンドからの大合唱に、B砲は「アリガトウゴザイマス」と
日本語で返した。「素晴らしい日。一生忘れられない。
2人とも愛しています。自分は今、最高の場所にいるよ」。
海の向こうへ送ったメッセージ。
パパの活躍と虎の快進撃をこれからも毎日、送り続ける。
さんすぽ

途中入団の外人でこれだけ活躍した選手もいなかったでしょう
大振りだけかと思いきや、カウントが追い込まれると
軽打もあり
得点圏打率は300超えている拍手拍手



CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/230934

トラックバック

☆☆28thシングル「この胸を、愛を射よ」リリース☆☆ 2009年9月9日はポルノの日!! ★ニューシングルリリース決定!!! 今年、2009年9月8日にポルノグラフィティは、 メジャーデビューから10年!! 今年9月8日にメジャーデビュー11年目に突入するポルノグラフィ
| 楽天で楽々ショッピング生活♪ | 2009/09/04 10:33 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other