オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.09.03 Thursday

関本1軍復帰へ!!逆転3位の使者になるか

「プロアマ交流戦、阪神2-10日本生命」(2日、鳴尾浜)

 右内転筋痛でリハビリを続けてきた関本が2日、日本生命とのプロ・アマ交流戦で実戦復帰した。「3番・三塁」で先発出場し2打数無安打。
桜井の故障離脱により、きょう3日のヤクルト戦から1軍に昇格、
復帰することが決まった。

「完全にプレーに集中できた。試合の中で(状態を)確認したかったけど、痛みも出なかったからよかったですね」

 7月31日の巨人戦以来33日ぶりの実戦。当初は一塁での出場を予定していたが、野原将の故障によって急きょ三塁へ。本職の二塁守備に就くことはなかったが、「一気に打って守ってじゃなく、段階を踏んでね」。
グラウンドに立てたことが収穫だと強調した。

 初回、1ボールから外角低めのスライダーに手を出して遊ゴロ。
続く四回も2-3から同じコースのスライダーを打って遊ゴロに倒れた。
この回で交代となり、結果は2打数無安打。
守備機会もなかったが、石原チーフトレーナー補佐は「しっかり走っていたし、内角球にも反応できてた。無事に終わりましたね」と万全を強調した。

 いよいよ3日から1軍に合流する。
「早く復帰して、何とか戦力に加わりたい。
今はそういう思いです」と関本。
猛虎のマルチプレーヤーが、
逆転3位へ導く“使者”として戦線に帰ってくる。


1軍復帰まで、長かったしょんぼり
足の怪我は完治に時間がかかるものですね

それにしても、広大くん
あの程度のスライディングキャッチを試みた際
足を痛めたなんて、弱すぎる
怪我が多すぎ
これでは真のレギュラーになれないよ!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング


人気ブログランキングへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/231588

Trackbacks

Go to top of page