ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『00』秀太が現役引退「このへんが限界かな」

2009.09.19 Saturday

阪神は18日、今季限りでの現役引退を決意していた秀太(本名・田中秀太)内野手(32)が18日、西宮市内の球団事務所を訪れ、
球団側に引退を申し入れた。球団側も本人の意思を尊重し了承。
その後の引退会見では晴れ晴れとした表情で
15年間のタテジマ人生を振り返った。
「15年間にわたりお世話になった球団、関係者の方々並びに
ファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」

 最後まで涙はなかった。誰からも愛されたムードメーカーの花道には
チームメートたちがかけつけた。会見後には同期生を代表して
新井と金村暁がユニホーム姿で登場して大きな花束をプレゼント。
さらに最後の最後にサプライズが待っていた。
新井が手渡したビニール袋の中には、金本が用意した3冊の就職情報誌が
入っていた。「本当はオレも(会見に)乱入したかったんやけどな。
トレーニングがあったからな。トレーニングには負けるわ」。
今後の進路を心配したアニキなりの愛情。
粋な計らいに会見場は大爆笑に包まれた。
「1軍の戦力になりたい気持ちで頑張ってきたが、
このへんが限界かなと思った。最後の安打が2004年の本塁打で、
それが印象に残っている」と話した。今後については未定。

1995年、熊本工高からドラフト3位で阪神入団。
624試合に出場、打率2割3分、3本塁打、52打点だった

アニキもしゃれがきついですなあ楽しい
らしい、はなむけでしょうが。。。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/232958

トラックバック

秀太の引退試合ということで、甲子園のファームの試合を観戦。秀太は2番セカンドでスタメン出場。最終戦の成績は4打数2安打。チーム初ヒットが秀太なら、初失点となるエラーも秀太。秀太の日らしい。2点ビハインドの最終回、あと1人出れば秀太に回る場面。バッター
| パイプの部屋 | 2009/09/23 6:15 PM |
秀太の引退試合ということで、甲子園のファームの試合を観戦。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/09/23 6:15 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other