ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神・育成枠3人に戦力外通告

2009.10.01 Thursday

阪神は育成枠の辻本賢人(けんと)投手(20)、中村泰広投手(31)、木興拓哉投手(23)の3選手に戦力外通告する方針を固めたことが、
30日わかった。近日中にも球団から発表される。

 辻本は2005年のドラフト8巡目で史上最年少の15歳で指名され、
ワンダーボーイと呼ばれるなど話題になった。
昨オフに育成選手として再契約を結んだが、今年は2軍春季キャンプ直前に第5腰椎を疲労骨折するなど、リハビリに大半を費やしていた。
そのため今季はウエスタン公式戦の出場もなかった。
中村は昨オフに日本ハムから阪神に復帰、
木興も昨オフにロッテからテスト入団した。
サンスポ

昨日、中日一筋22年、立浪和義選手が地元ナゴヤドームで
最後を迎えた
持病の腰痛で満身創痍だったが
スタメン「初ファースト」出場で3安打
最終打席が2塁打、通算最多2塁打487の記録保持者らしい最後
すばらしいあたりで、まだやれる感あり
本人は守れない、走れないから引退を決意した
そうです
PL学園高校の先輩、桑田、清原から花束を受け取っていた

同じPL高校出身の今岡はここ三年間結果が出ずに苦しんでいる
阪神も、もう待ってくれないだろう
いずれ、戦力外宣告がでるのも、時間の問題でしょう
寂しいですが、プロは成績を残して何ぼの世界
致し方ないしょんぼり

もうすぐ、ドラフト会議
入団する選手の分だけ、退団者が出る
それがプロの世界

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/234079

トラックバック

 今年も戦力外の解禁日が来てしまいましたね……。  今日付けで、中村泰広投手が引...
| Excessive Words | 2009/10/02 1:31 AM |
もうこんな時期やねんなぁ。 育成枠の辻本賢人と木興拓哉に戦力外通告。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/10/01 10:38 PM |
もうこんな時期やねんなぁ。育成枠の辻本賢人と木興拓哉に戦力外通告。辻本は史上最年少の15歳で入団。当初からこの採用には疑問を感じてた。育成枠なんて無い頃だし、15歳の子を一人前の選手に育てる環境なんてある筈ない。戦力外になんかしたら責任ものだと思って
| パイプの部屋 | 2009/10/01 10:37 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other