ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキの言うとおり『結束感じている』

2010.01.24 Sunday

新井内野手が23日、神戸市内のサンテレビで、金本外野手が
前日22日にV奪回への結束を強調したことに、
「どれだけ選手が同じ方向を向けるか」と熱く語った。
今季から選手会新会長の鳥谷を盛り立てながら、
決起集会を増やして全面サポートしていく決意を口にした

チーム一丸。それが今季の虎の合言葉となる。
前日22日、主砲の金本が「こんなに選手が結束して
優勝したい気持ちが強いのは初めて」と熱く語ったメッセージに、
弟分の新井が呼応した。

 「結束は感じています。まだ全員と話したわけじゃないですが、
トリ(鳥谷)とか金本さんもそうですし、矢野さんとか、
主力の中では、話はしています」

 開幕から絶不調に陥った昨年は、チームも4位に終わった。
雪辱を期す気持ちは誰より強い。しかしそれは、もう個人だけの
ことじゃない。ナイン全員、共通の思い。
「みんな勝ちたいし、優勝したいですから。選手が団結して、
同じ方向を向く。どれだけ選手間の思いが強く持てるかだと思います。
1人2人の力じゃどうしようもないんで」と、言葉を続けた。

 4年間も選手会長を務めた赤星氏が志半ばに引退した。
過去2度のVの立役者、今岡が移籍し、助っ人陣のリーダー
ジェフも去った。城島が加入し、新たなスタートを切る今季。
だからこそ、ナインの団結は絶対不可欠。
新選手会長・鳥谷を盛り立てながら、決起集会などで、
より結束を深めていくつもりだ。

 「増えるんじゃないですかね。選手だけで集まって、という機会が。
鳥谷も1年目で大変だと思うし。金本さんや僕が、
『わからないことは遠慮せず聞いてこい』と言っていますし、
出来る限り、トリに一極集中にならないように、
サポートしたいと思います」

 虎3年目。もはや“外様”ではない。プロ野球選手会会長も務める
リーダー。チームでも団結の中心となって、
新生タイガースを頂点へと導く。
さんすぽ

昨日、『熱血タイガース党』のOAを見ていました
今シーズンの目標を聞かれ
1本でも打ちたい。。。とのくだりがあった
阪神に移籍した理由は『優勝』したいですから
そのためには、1本でも多くという
返事『答え』になったのでしょう

昨年の前半の不振はあきらかに前年痛めた腰ガ完治していなかって
万全な状態で臨めなかった」ということでしょう

今季は万全なら四番を任せても大丈夫でしょうか。。。
四番はアニキでもいいのですが
三番が鳥谷なので四番はあらいさん『右打者』がいいと思います
五番金本、六番城島、七番ブラちゃんと強力なジグザグ打線が
組めそうです

打線は心配ないでしょうOK
何度もひつこい様ですが
問題は能力低い、久保投手コーチだけ汗
「先発ローテの確立、特に5番手、6番手
中継ぎ陣の整備」がうまくできれば
優勝する確率は高いのではないかと思います!
それには、投手コーチの手腕が問われる
それが、久保では冷や汗
だから≪ひつこい≫ぐらい言いたくなる

昨年の夏頃、明らかにばてた、江草投手の姿があった
見ていてもわかるぐらいだったしょんぼり
4年連続実績があって、かつてそんなことは1度もなかった
私はブルペンを任されていた、中西投手コーチが
昨季から2軍に配置転換されたことも原因じゃないかと思う
すっきりしないジェフの退団
ここに球児が言う『チーム一丸』が崩れていったのではないか!?
と考える。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/241454

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other