ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

城島とーく 『僕はしつこいからね。。。』

2010.03.05 Friday

−−三振ゲッツーは狙った

 城島「2−2だったんで、インサイドをうまくつけたから、
フォークでもいいかな、と。タイミングです」

 −−1度マウンドの久保に駆け寄った

 「クイックが早すぎる。ランナーを気にしたのか、
軸足のノリが悪かった。もう少し僕に仕事をさせろ、
という話をした。僕はランナーが走ってくれないと仕事にならない」

 −−筒井もストライクを投げることがテーマ

 「勝っている場面で、球児につなぐところに行くわけだから」

−−筒井はチェンジアップをあえて続けた

 「僕はしつこいからね。5球チェンジアップ。感覚です。
バッターとの間とかね。どんなバッターか知らないですけど、
タイミングが合うまで変える必要はない。振ってこないから、
タイミングが合っているかも分からない」

語録の中で
注目したいことが2つありました見る

久保のクイックが早いことは有名です
が、早いことでに軸足に為がなくなり
打ちやすい球になっては、投球の本質から外れる
そこをすかさず城島が注意 『実にすばらしい』拍手

筒井が同じ球を5球続けた
昨年、狩野が同じ球を2球連続要求しないことが
多々あった『配球が読みやすい』
タイミングが合っていないとわかると
それを続けることはいいことでしょう

一昨日、投手がフォームを盗まれ、盗塁された
そこで、ジョー曰く
『弱肩』と書いておいてください
実に面白い選手が
阪神に入団したものです楽しい

さんすぽ

人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/244044

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other