ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

野原将 教育L で3ラン

2010.03.07 Sunday

ウエスタン教育リーグ、阪神6-1ソフトバンク(6日、雁の巣)

 プロ入り4年目の野原将が教育リーグ・ソフトバンク戦に
「4番・三塁」で先発出場。五回には3ランを放ち、
1安打3打点で開幕1軍入りへアピールした。

 豪快な一発だった。五回2死一、二塁から内田の直球を強く振り抜くと、白球は左翼席に吸い込まれた。「手応えはあった。良かったと思う」と試合を決めた一撃を振り返った。

 結果こそ出たが、反省も忘れない。六回2死二、三塁では
粘りを発揮できず空振り三振。
平田監督から「上で通用するためには打った後の打席が大事。
内容が悪い」とお灸を据えられた。

 「監督の言う通りだと思う。打ったことより打てなかった打席を
しっかり考えないと…」。エース級と対峙(たいじ)した時、
いかに力を出せるか。昇格するだけでなく1軍で通用するために、
何が必要かを痛感した場面でもあった。

 2月のキャンプでは鳥谷、林らと食事を共にし、
主力選手の野球に対する意識の高さを学んだ。
大和らに続く1軍内野の控えとして首脳陣の期待も高い。
「(1軍に)割り込んでいかないといけない」。
今度は中身の濃い結果を残して猛アピールといきたいところだ。

デイリー

07年の高校生ドラフト1位 
ぼちぼち出てきてほしい選手の一人
キャンプは一軍、しばらくはオープン戦に出場した。
初安打を放った翌日に登録抹消
同じポジション「サード」には新井さんがいる
中々出番が回ってこない為の二軍降格
若手が出てくるためには、打撃で超えることは難しいが
まず守備がうまいことが前提
近い将来、新井さんをサードから追いやるぐらい
使いたい選手になってもらいたいものです

2軍で四番打者 最も期待されている野手
なんですから、はやくでてこい!

そういえば
背番号37といえば
榊原良行選手がつけていたなあ。。。


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/244161

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other