ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

フォッサム“大炎上”…5回6失点に「腕が疲れた」

2010.03.12 Friday

この左腕に本当に先発陣の一角を任せられるのか。
5回で11安打6失点の大炎上。
開幕を8日後に控えて主力勢ぞろいの
オリックス打線が仕上がっていることを差し引いても、
フォッサムのオープン戦2度目の登板は疑問符だけを残した。

 特に中盤早々の息切れが先発適性を疑わせる。
4回、自慢にしていたはずのスローカーブ「フォッサム・フリップ」
をカブレラに左翼席へ打ち込まれた被弾を皮切りに痛打の連続。
「ストライク先行できたが、その後のボールが甘く入った。
ゲームが進むにつれて腕が疲れた。前回の38球の2倍を投げたから」。降板後に発した言葉まで弱々しく聞こえた。

 他球団のフォッサム評は辛らつだった。
「キャンプで投げ込んでいなかった影響が出た。
60球を超えてから球が上ずって、
動くボールがただの棒球になっていた。
いまの状態では先発は厳しいんじゃないの」(中日・佐藤スコアラー)。酷評に反論できる投球内容ではなかった。

 さすがに真弓監督の歯切れも悪い。
「開幕ローテーションは6人。その中に入るか、
入らないのかはこれから。そのためのオープン戦なんだから。
他の投手との兼ね合いもある」。岩田が順調な回復を見せ、
小嶋、二神ら若手投手の競争も激化している現状。
次のオープン戦登板の結果次第では
フォッサムを開幕の先発枠から外す可能性も出てきた。

すぽにち[ 2010年3月12日付 ]
打者1巡しか持たないという投手に
開幕ローテをまかせようとしている
どんだけ見る目がないんだ
こんな投手に無理にローテを任さなくても
いいのではないですかね
投手はたくさん控えている
それは、マートン、メッセンジャーにも
同じことが言える
1番センターをマートンに決めつけているようだが
昨日も守備でミスがあった
打てない守れないでは、全く価値はない
センターはいうまでもなく大事なポジション
打より守りを重視してもらいたい
開幕は横浜、
おそらく天敵三浦が投げてくるでしょう
1,2番マートン、平野なら
簡単にひねられることは
容易に想像できるだろう
この打順の並びだと
下位からチャンスを作っても返せない
3番鳥谷が孤立しそうな感じがする
外人とテ競争させないと
チーム力はアップしない

待ち遠しい開幕のはずが
なんか、いらいらしてきた



人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/244444

トラックバック

今年の外国人選手は去年とは違って期待できる。 毎年、キャンプではこんなこと言っていて、オープン戦あたりで「アレッ」となる。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/03/12 11:25 PM |
今年の外国人選手は去年とは違って期待できる。毎年、キャンプではこんなこと言っていて、オープン戦あたりで「アレッ」となる。フォッサムが5回11安打6失点。今日の先発マスクは矢野だったけど、キャッチャーとの呼吸が合わなかったのか、それともこれが実力なのか
| パイプの部屋 | 2010/03/12 11:24 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other