ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ドラ3甲斐、2軍プロ1号満塁弾

2010.03.22 Monday

「ウエスタン、阪神5-12ソフトバンク」(21日、鳴尾浜)

 ドラフト3位の甲斐(福岡大)が、プロ初本塁打を放った。
記念すべきチーム1号アーチは、1軍経験豊富な小椋から
左翼席への満塁弾。俊足強肩に加えて長打力も光るルーキーに、
八木2軍打撃コーチも「持ち味が出て良かった」と
潜在能力の高さを評価した。

 「守備でのミスが失点につながったので、どうしても打ちたかった」

 四回2死二塁、江川の右前打の打球をファンブル。
二塁走者が生還した。失策の記録は付かなかったが、悔やんでいた。

 巡ってきた五回1死満塁の好機。「真っすぐだけ狙って、
思いっ切り打ちました」。高めに浮いた直球だった。
打球は低い軌道で伸び続けて左翼席へズドン。
ホームラン打者育成を掲げる八木コーチの起用に、
ルーキーが結果で応えた。

 新人合同自主トレで左太もも裏を痛めて離脱し、大きく後れを取った。だが2軍で体重移動など、打撃フォームの改良に着手。
地道な努力が実を結びつつある。「自信になります。これからも積極的に、チャンスで打てるバッターになりたい」と甲斐。
『新庄2世』と期待されるルーキーが、大きな一歩を踏み出した。

デイリー

守備力と足があれば
幸い?阪神の1軍外野登録選手は
打つだけ〜の選手も多いので
甲斐にも早い段階で
1軍ちゃんすは
まわってくるでしょう

オープン戦15試合で
ホームラン22本【ダントツ1位】
怖い打線のようですが、
半面もろさを十分
秘めているような気はします

逆転勝ちは増えるとは思いますが
大味な試合が多くなるかと。。。


CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/245103

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other