ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保2回4安打無失点

2010.03.25 Thursday

雨中の46球。久保が、ようやく“スタート地点”にたどり着いた。
ウエスタン・オリックス戦で2回を4安打無失点。
目前に迫る開幕へ向けて、最後の準備を整えた。

 「自分では評価しづらい。ピリッとしないといえばそうだし、
(条件が)悪い中でよく投げたという人もいるだろうし」

 連日の悪天候でグランド状態は最悪。1球1球、丁寧に足場をならしてのマウンドだった。一回は連打でいきなり無死一、三塁のピンチ。
だが、抜群の制球力と冷静さは健在だった。

 フォークを低めにコントロールし、バイナムを空振り三振。
続く塩崎を遊ゴロ併殺で切り抜けた。二回も2安打と四球で一死満塁
を迎えたが、崩れない。森山、丹羽を連続三振に仕留めると、
一瞬ニヤリ。小走りでベンチへ向かった。

 悪条件で故障の恐れも考えて1、2軍の首脳陣が相談。
3回の予定を変更し、代わりに降板後にブルペンへ直行した。

 「ちゃんとした場所で、ちゃんとしたボールを投げるのも必要なので」

 約50球の“おかわり”ピッチも行い、開幕前の最終登板は完了。
先発が濃厚な開幕3戦目、28日の横浜戦(京セラD)は目前だが、「(合計)100球くらいなら大丈夫かな」。納得のいく形で
本番を迎える。岩田の左ひじ手術に、乱調のフォッサムは2軍落ち。
先発に不安が残る中、昨季右腕最多9勝の背番号「34」
への期待は大きい。

 オープン戦はアクシデント続き。雨天中止と急性胃腸炎で
2度の登板予定を回避した。2週間ぶりの登板となった18日の横浜戦(横浜)で6回13安打8失点と炎上。この日の“追試”となった。

 「本番でしっかり投げられたらいいだけ。開幕してから、
投げてよかったと思えるようにがんばりたいですね」

 その表情に迷いはない。移籍2年目、
円熟期の29歳が虎投の柱になる。
さんすぽ

久保は修正能力が高い投手だと思うので
前回の登板で打たれたのは、さほど気にならなかった
病み上がりの登板で「6イニング100球超」投げれたことは
評価してもよかったでしょうか

昨年は打線の援護があまりなく、
二ケタ勝利には届かなかったが
今年は、安藤とともに右の柱として
最低二桁 12,3勝 期待してもいいでしょうね


CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other