ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎の歴史にその名を刻む−

2010.03.26 Friday

安藤が25日、京セラドームの全体練習に参加。
キャッチボールやショートダッシュなどで汗を流した。
セ・リーグ開幕の26日の横浜戦で先発を託される右腕が、
球団史上初の3年連続開幕白星の偉業を目指す。

小山、江夏、村山に井川…。今年75周年を迎える猛虎の歴史を
ひも解いても、名投手の誰も成し得なかった金字塔に安藤が挑む。
球団史上初の3年連続開幕勝利投手へ−。大黒柱の渾身の1球で、
ペナントレースの火ぶたを切る。

 「いよいよですね。そういう形(3年連続開幕勝利)になればベスト。自分に勝ちがつかなくても、チームが勝てば」

 普段と変わらない口調で言葉を並べた。対戦相手は新生尾花ベイ。
昨季、横浜戦は7試合で2勝3敗、防御率4・93と不本意な成績
に終わったが、意に介さない。

 「ミーティングの時に(横浜打線が)半分ぐらい新しい戦力に
なっていて、いままでとは意識は違う。でも、どこの試合でも
どこのチームに投げても自分の投球をするのが大事」。
大幅にメンバーが変わった今季も、まずは自分のスタイルを
貫くことを念頭に置き、真新しいマウンドに登る。

 調整も順調だ。最終登板となった20日の広島戦(ヤフーD)
で5回10安打6失点と打ち込まれたものの、
「打たれたことは反省して、切り替えていくしかない」とキッパリ。
新球・チェンジアップの感触は良好で、仕上がりも万全。
この日はキャッチボールや短距離ダッシュで準備を整えた。

 真弓監督は名前こそ明言しなかったが、
「開幕を任すということはエース。1年間、(先発陣の)軸で
やってもらいたい。チームを代表するんだから、
持っている力を全部出してほしい」と絶大な信頼を寄せた。

 「最初のゲームは何年やっても緊張する。でも、
ある程度緊張しないとね」

 3年連続のマウンドは右腕では小林繁以来27年ぶり。
大役を任された背番号『16』がエースにふさわしい快投で
タテジマ球史に、新たな伝説を残してくれるはずだ。
sannsupo

愈々待ちに待ったセ・リーグ開幕を迎えました
パリーグは1週間前に開幕したが
3連戦を戦って、3日間休み の変則日程
本日再開される。
ということは、もう一度開幕投手が中6日で登板する可能性が高い
2度目の開幕?なんか変な気はします

横浜で一番嫌な投手がランドルフかもしれない
オープン戦の好調から、三浦を1軍外してまで
開幕投手を任した、尾花新監督の采配に
今季は要注意しなければならないだろう

本日で私が注目したいのは左腕ランドルフに対し
2番平野がスタメンで起用するかにある

真弓構想だから、2番関本が外されても
【今更】あきらめないとしょうがないとは思うが
オープン戦でも左腕が先発の時
2番関本のオプションは何度かあった

オリ岡田監督をほめたくはないが
開幕戦四番カブレラをあえて外した
選手起用は評価できる

阪神時代よりマスコミがうるさくない分
思い切って、岡田らしい采配ができるから
やりやすいでしょうけどね

真弓監督も
今日の開幕試合に
2番関本を起用することができたらOK
采配については文句はあまり言わないでおこうと思うが
開幕「二番」関本がスタメン落ちしたのなら
前に宣言したとおり
真弓監督を積極的に支持はしない
おかしいことは『ばっさり』いわしてもらう!
これだけのメンバーなら
少々な愚采配でも、勝ちを拾えますがネ。。。

投手起用さえ、あまりまちがえなければ
25年ぶりの日本一も夢ではない桜

まあ!
投手起用が一番難しい
問題なのですが・・・汗


関係ないとは思いますが
センバツ高校野球が2日連続雨天順延に
なったのは、
1985年以来25年ぶり

だそうです





人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/245343

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other