ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

長崎県佐世保市から来ました!

2010.03.27 Saturday

【城島トーク】

 (桜井と並んだヒーローインタビューで)

 −−阪神ファンに自己紹介をお願いします

 城島 「長崎県佐世保市から来ました、城島健司です。
よろしくお願いします(笑)」

 −−リード面では安藤が開幕白星、中継ぎ陣もゼロを積み重ねた

 「先制点をやりたくなかったんですが、やる展開になってしまって。
追加点も取られる形で非常に苦しかったんですが、
安藤が危ないながらに最少点に切り抜けてくれましたんで。
いつでも点を取れる打線なんで、安藤が頑張ってくれて
こういう結果になったと思う。1年間、投手には、
もし先制されても打線の援護を信じて頑張ってもらいたい」

 −−虎党にあす(27日)からの活躍を約束

 「それは約束できない(笑)。まだ1試合ですが、
いい時も悪い時もありますから、悪いときはお手柔らかにお願いします」


 (新聞記者に囲まれて」

 −−七回に2本目のタイムリー

 「金本さんがつないでくれたし、トリ(鳥谷)がバントして、
そういう犠牲になってくれた人のためにも、勝負してくれたら
打ちたかった。(試合の行方を)決めるいいケースだったから、
どんなヒットでもよかったけど、いいところに抜けてくれた」

 −−最高の滑り出し

 「そらそうですよ。きょう、チームが負けたり、
ヒットがでなかったりすると選手は不安ですから。非常に大きい」

 −−強力打線への手応えは

 「こればっかりは打撃コーチ、監督に聞いてください。
1個人が評価はできない。ただ、相手が強力だと
思ってくれるようにしたい」

 −−初ヒットのあと、ボールを要求した

 「移籍後初ヒットのボールだからね。ダメ?」

 −−ウイニングボールは

 「どこに行ったか分からない。あした用具係の藤本さんが、
BP(打撃投手)で投げているんじゃない? ほしい人がいるかと思ったら、真弓監督も2年目だし、ほしい人がいなかったみたい(笑)」

さんすぽ

ちなみに、ウイニングボールは
シッカリ、城島さんがポケットにいれたそうです楽しい

昨日の開幕戦に別府大付(現明豊)高校時代の監督
糸永俊一郎氏が観戦していた
 
昨日の城島は3安打4打点の活躍
阪神で開幕戦に4打点以上は、
77年掛布が満塁弾を含む3安打4打点を
マークして以来33年ぶりになる
城島の開幕戦猛打賞はダイエー時代の03年ロッテ戦(4安打)
に次いで2度目。
セ・パ両リーグの開幕戦で猛打賞を記録したのは
大下(東映、広島)竹之内(西鉄、阪神)大杉(東映、ヤクルト)
清水(巨人、西武)に次いで5人目の記録


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/245455

トラックバック

待ちに待った開幕戦。今日はちょっと奮発して内野指定。納期前で忙しいところ、何とか了解を得て定時退社して球場に向かった。試合結果は7−3で快勝。安藤が球団初の3年連続開幕勝利。とは言え、2点勝っていて5回で降板ってどういう事?エースならば、せめて7回ま
| パイプの部屋 | 2010/03/27 8:14 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other