ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

葛城 惜しい!幻の決勝打。。。

2010.03.28 Sunday

(セ・リーグ、阪神4x−3横浜、2回戦、27日、京セラD大阪)
 惜しい…。
七回の代打から一塁に入った葛城がサヨナラを逃した
延長十回一死二塁。山口の139キロを振り抜いた打球は、
左翼線へポトリ。一走・藤川俊が一気にホームインかと思われたが、
白球はファウルゾーンに作られた観客席に飛びこび、二塁打に。
一死二、三塁で再開された。

 「ラッキー(安打)はラッキーだけど、あれが入っちゃうのが、
おれだよね。入らなければ…」

 試合後はニガ笑いも、これで開幕から2戦連続安打。
存在感を示す男は「打ち損じでも、出るに越したことはない。
あしたはキレイなヒットを打とう!!」と気合十分だ。
さんすぽ

桜井が送りバントで1死2塁にしておけば
当然サヨナラ打になっていたんですけどね

前日3番鳥谷に送りバントの策で1点を
取りに行く作戦をとったのなら
延長戦 無死1塁の場面では
当然8番打者にバントは当たり前と思うのですが

桜井の打撃内容も思いっきりさも欠けていた
フリーで打たすなら
的確に桜井に伝わるべき「右打ちしようとしていた」
勝ったからよかったではいけないと思う

それと、8回表上位打線から始まる攻撃
7回2死走者無しで「久保田」代打はいらない
久保田からメッセンジャーの継投は
結果を見ても采配ミスである。
7回の久保田の投球内容からみれば
8回も続投してもよかった「そうすべきだった」
久保田は2イニング目のほうがいい時のほうが多いのもある
 
空振りの取れない
メッセンジャーの大事な場面の登板は
やめたほうがいい

昨日みたいなケースよりも
散々な結果は今後十分起こりえる冷や汗
他に強力な中継ぎ陣
筒井、クボタ、渡辺、江草、西村がいるのだから
別にメッセに頼らなくてもいい!


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/245542

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other