ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

鶴2戦連続好投!プロ最長8回を自責1

2010.04.01 Thursday

「ウエスタン、阪神4‐3中日」(31日、鳴尾浜)

『46』鶴直人投手(22)が、ウエスタン中日戦に先発した。
プロ入り最長となる8回を、5安打3失点(自責1)。
19日のウエスタン開幕戦に続く好投に、平田2軍監督も
「いつ1軍に呼ばれても、おかしくない投球内容だな」と絶賛した。

 虎の『ドクター0』が、この日もマウンドで躍動した。
初回、いきなり1死三塁のピンチを招いたが、
平田をスライダーで遊ゴロ。続く福田は力勝負で右飛に取った。
この回をゼロでしのぐと、二回から七回までは走者すら許さない
パーフェクト投球。最速143キロの直球を軸に、
新球チェンジアップで投球に幅ができた。

 八回2死から、小田のソロ本塁打で1点を失うと、
失策絡みで計3失点。「最後まで投げ抜きたかった」
と無念の表情を浮かべれば、中西2軍投手コーチも
「投球のコントロールはできているから、
あとは気持ちのコントロールができればな」と注文を忘れなかった。

 教育リーグから続いた無失点記録は23回で止まったが
「変化球は良くなってきたので、あとは直球にもう少しスピードが
出れば」と鶴。課題と収穫で振り返った90球に、
確かな手応えがあった。

(2010年3月31日)デイリー

いい時期に1軍での登板が見たいものです
外人投手を取りに行くのでなく
若手育成のほうにも目を向けてもらいたい
外人獲得には高額なお金が発生するんですからね

打線がいいので、
今なら投手も育つ環境にあると思うので
若手投手にチャンスをあげてもらいたい
安易に外人投手を獲得すると
若手の出番は確実に減りますからね


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/245860

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other