ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

小嶋 本日登録、きょう先発! 狩野抹消へ

2010.04.08 Thursday

きょう先発する小嶋はキャッチボール、
ショートダッシュなどで最終調整。
前回登板予定だった1日の広島戦が雨天中止となり、
2軍戦での調整登板を経ての待ちに待った今季初登板。
「巨人には(過去)2回投げて2回とも負けています。
(昨日の)能見さんの投球は参考になりますね。
1つ1つアウトを取っていきたい」と
先輩左腕をお手本に4年ぶりの白星を狙う
すぽにち
今季初登板・初先発が
いきなり巨人戦
しかも相手先発は内海
非常に条件は厳しくなるとは思いますが
新外人投手も入団したし
即結果が求められる可能性大
小嶋がもし安藤みたいな投球内容だったら
即2軍もありますからね
本日の登板が小嶋にとって
今季生き残れるかの正念場!?
になる可能性大
是非7回2失点ぐらいで抑え
味方打線が内海から4点以上奪い、
小嶋を勝利投手にしてもらいたいものです

狩野恵輔捕手が7日の巨人戦(甲子園)後に、
2軍落ちを通告されたことが分かった。
8日に小嶋達也投手が登録即先発することに伴う措置。
当面は城島と矢野の捕手2人体制になる。

2人制ということは
矢野の代打は使えないことになる
いくら城島がいるとはいえ、
もう少し狩野を上手く起用してもらいたかったなあ
数少ない盗塁できる選手なのにね
昨日現在10試合を消化して
チーム盗塁は3 いずれもマートンのみとは

巨人は11試合で16盗塁 松本が7個





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング







コメント

小嶋を上げる段階で誰か外す必要があった。
なのでずっと誰を外すのか気になっていました。
登録選手を見ていくと案外外す人がいないんですよね。
投手は減らせませんし。
で選手見ていくと正直『檜山』外してもいいと思ったw

結局、矢野の代打とか心配するだけ無駄じゃない?
10試合やってここで矢野!って場面1回もないしね。
基本2番と9番のとこだけだから代打要員多すぎて順番が回ってこない。
好調だった浅井なんて中日戦でバント(結果失敗)で1打席出ただけだしw

| もーもー | 2010/04/08 9:11 PM |
>2人制ということは 矢野の代打は使えないことになる

僕も全く同じ事を考えました。
どこへ行くのか、真弓丸・・・。

ピッチングは見れていませんが、その小嶋も早々にベンチへご帰還。
次回のチャンスを与えるに値する内容だったのか、興味深いっす。
| Gen◇◆ | 2010/04/08 8:10 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/246428

トラックバック

昨日は4月上旬と思えぬ寒さのなか、大阪は長居スタジアムにて、キリンカップ『日本代
| 風車をめざして… 2nd.season | 虎バ専用機 | 2010/04/08 8:13 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other