ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

球児「131S」虎歴代No.1守護神!

2010.04.14 Wednesday

(セ・リーグ、巨人7−9阪神、4回戦、13日、東京ドーム)
『投手・藤川』のコールに敵地が沸いた。2点を守る八回一死一塁。
“直訴”した今季初のイニングまたぎ。百戦錬磨のストッパーには
関係ない。坂本、松本を凡打に退け、勝利を決定づけた。
通算131セーブ目。山本和行氏を抜き、猛虎の歴史を塗り替えた。

 「1年ぶりぐらいに仕事をした気がする。
やっと自分も貢献できたよ」

 試合前から「(回の)途中からでも投げます」と
首脳陣に熱い思いを伝えていた。魂を込めた20球の内訳は
直球と変化球が半々。“火の玉”だけではなく、
打者の「タイプ別」に抑える投球で九回もゼロ封締め。
「絶対に勝ちたかった」という真弓監督の期待に応えた。

 兵庫県内の自宅には“夢”を紡ぐ1本の古びたビデオがある。
『高知・県大会決勝戦』。城北中3年、マウンドに立つ
藤川の姿を記録したもの。昨夏。当時野球部監督
・上田修身氏(47)にお願いして借りた。

 「子供に見せたかったから」。少年野球チームで
投手を務める小学3年・長男のためだった。
15年前から、すでに高知県内では名を轟かせていた球児。
しかし、映像を見た愛息の反応は…。
「球が遅いって言われた」(笑)。
150キロ超の剛球で球界一の守護神
となった男も父親の顔で苦笑い。

 毎年オフに厳しいトレーニングを課す理由は
1年でも長くプレーして、2世誕生を“待ちたい”から。
「一緒にプロ野球選手になったらおもろいなあって。
お客さんがいっぱい見に来てくれる、
阪神に入ってほしいなあ…」。年季の入ったVTRも
“そのとき”が来るならと−。

 「(記録は)気にしてない。(ウイニングボールはあれば)
球団記念館(歴史館)に入れるよ」

 胸の内に秘める“夢”が背番号『22』の心のガソリン。
金字塔はどこまでも伸びていく。
サンスポから

阪神が日本一になり
そのマウンドに球児が立っていた時
封印していたメジャ‐移籍を直訴するんでしょうね

FA権取得は早くて2012年4月

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング





コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/246969

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other