ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

金本のフルイニング出場止まる

2010.04.18 Sunday

<横浜−阪神>◇18日◇横浜 試合開始13時30分

 阪神の金本知憲外野手(42)は先発メンバーから外れ、
連続フルイニング出場が1492試合で途切れた。

 「鉄人」の異名を持つ金本選手は広島時代の1999年7月21日
の阪神戦から1試合も休まずに試合開始から終了まで出場。
2004年に701試合連続フルイニング出場
のプロ野球記録をマーク。
06年には904試合にまで伸ばし、米大リーグ記録とされる
カル・リプケン氏(元オリオールズ)の記録を更新した。


怪我の状態が芳しくなければ外せとは、
言い続けてはきましたが
いざそうなってみると、なんかさびしい気がする
広島から移籍してから、
金本の名は外れることはなかったですからね
これでフルイニングの重しが取れ、
選手寿命が延びるかもしれない。

この試合はという時に限って
阪神は強くない気がする。。。

あると思います
 
よくブラ砲のホームランで
逆転勝利になりましたよ
安藤2軍で調整しなおせ

人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




コメント

こんな言い方したら偉そうですが
金本が周りの空気を読んだということでしょう、
この間の骨折の時はそうでもなかった
まあ、守れましたからね
今回は守れない醜態をさらけ出した
しょうがないといえばしょうがない
決断だったのでしょう。
1500試合を目の前に決断したことは評価され
勇気ある決断として金本の球歴に傷がつかずに
済んでよかったもいえるでしょうか
| hoshino | 2010/04/18 10:56 PM |
ほしのさん、こんばんは。
これで一つの時代が終わりました。
アニキのこと、さんざけなしてましたが、アニキはちゃんと考えていたみたいです。
背番号6がタイガースで永久欠番になることを切に願っております。
アニキも本当にこれからですよ。
ちゃんと肩を直して、矢のような本塁送球みたいですね。
弾丸ライナーで飛び込むホームランみたいです。
ちゃんと直せば、4番レフトはアニキの定位置だから。
| CherryBomb | 2010/04/18 10:35 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/247281

トラックバック

(横浜スタジアム) 阪 神000 201 032=8 横 浜002 020 000=4 <投手> (神)安藤−筒井−西村−久保田−藤川球 (横)三浦−江尻−桑原謙−真田−高宮−小林太 ○西村2勝 ●桑原謙1勝1敗 <本塁打> (神)ブラゼル7号3ラン=8回
| FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2010/04/19 6:26 PM |
金本の連続試合フルイニング出場の記録が1492試合でストップした。 いつかはこの日がやってくるとはわかっていたが、それでも現実に起こってみると何とも言えない寂しい気持ちになった。 別に引退する訳ではないのに…
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/04/18 11:38 PM |
金本の連続試合フルイニング出場の記録が1492試合でストップした。いつかはこの日がやってくるとはわかっていたが、それでも現実に起こってみると何とも言えない寂しい気持ちに...
| パイプの部屋 | 2010/04/18 11:36 PM |
episode1735・1262th day weight ----kg・percent of body fat ---- Nippon Professional Baseball ≡ 2010 Pennant Race ≡ T 8 - 4 YB : (勝)西村 8試合 2勝 (HR)ブラゼル7号 阪神タイガース2010年度 公式戦成績 19試合 10勝 9敗 0分 勝率.526 2位
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2010/04/18 11:11 PM |
びっくりした。スタメンに金本アニキの名前がない。最近の成績や送球できない状態を見ればスタメンから外すのは当然の策だが、3連戦の途中の突然の出来事にびっくりだ。やはり昨日の守備の拙さが直接の要因だったのだろうなあ。これで当然打線が繋がるようになる。打
| にたろうの退屈な日々 | 2010/04/18 5:19 PM |
本日、4月18日(日)横浜スタジアムで行われたVS横浜5回戦で金本が先発メンバーから外れた。 広島時代の1999年7月21日の阪神戦から続いていた連続試合フルイニング出場は1492試合でストップすることとなった。 昨日の試合でレフト前ヒットを処理しようとするが送球で
|  そらそうよ!! | 2010/04/18 3:37 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other