ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

狩野、初「4番・右翼」で2安打…1軍へ

2010.04.19 Monday

 「2軍交流戦、巨人4-2阪神」(18日、沖縄セルラー)

 勝負強い打撃に磨きをかけ、再昇格への最終準備を整えた。
狩野が公式戦で初めて「4番・右翼」で先発出場。
2安打1打点と結果を残した。20日からの広島3連戦(甲子園)中
にも、浅井に代わって1軍昇格しそうだ。

 初回2死二塁、左腕深田の4球目、外角低めの変化球を右前に運び
先制点を奪った。「感覚はまあまあかな。
とにかく打てて良かったです」。
九回にも右前打を放ち、これで抹消後6試合に出場し
19打数6安打4打点、打率・316だ。
守備でも5試合で右翼を守り、打球勘を養ってきた。

 狩野は06年オフに、金本が自主トレの拠点とする
トレーニングジム・アスリートに入門した。
「途切れたからといって、すごい記録には変わりない。
金本さんのすごさは変わらないですからね」。
偉大な先輩の記録に敬意を表し、同じ舞台に立つための
継続鍛錬を誓った。

(2010年4月18日)デイリー



狩野は昨年の秋季キャンプ、今季の春季キャンプと
『捕手1本』と監督が明言
外野の練習は一切させなかった 
のに、急にライトとして出場させている
ここにも、ぶれが感じられる

城島が入団時にフルイニングを目指すと宣言した時点で
狩野に外野練習を普通にさせるのが
よりベターな選択だと思うことは
自然の流れだとは思うんですが。。

大きなぶれがてんこ盛りあり、若手投手を育てられない
現首脳陣に
私は多くは望まない!
望めるはずはないだろう
よって、今年も優勝しなくていい!
宣言をいたします

なぜなら、優勝してしまうと
監督が続投するから。。。
小さい理由です





本日付けで浅井外野手が登録抹消された
落とす人が違うだろうと思いますが。。。
アニキが当分守れないのですから
守れる外野は残しておかないといけないのに

明日狩野が登録即スタメンレフトの可能性は
十分あるかな


人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

2軍と1軍の入れ替えが少ないと思うことがすくなくないです
2軍からUpして欲しいのは浅井、野原拓 監督、コーチが選手の調子をちゃんと見ていれば、入れ替えがあってもよいと思います。
Yosshi
| | 2010/05/02 11:05 PM |
選手は優勝をめざしているのは
当然です

私は優勝がすべてではありませんから
ただ野球が好きでそのうえ阪神ファンですから
つまらない野球しかできない
首脳陣なら退陣を要求します
| ほしの | 2010/04/20 12:09 AM |
優勝を望まないファンがいるというのは情けない事実ですね。
優勝を目指してやっている選手たちが可哀想です。
何のために阪神ファンをやっているのでしょうか・・・。
| | 2010/04/19 11:27 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/247441

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other