ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

玉置の“魔球”早く見たい!!

2010.04.20 Tuesday

2010年4月20日
ニッカン虎番コラムから
 うわさの“魔球”を目にする日も遠くない。

玉置隆投手(23)が右ひじの手術から復活しようとしている。
昨年10月13日「右ひじ尺骨神経移行術」に踏み切った。
06年から3年連続で1軍を経験し、09年の春季キャンプでは
ローテ候補にも名前が挙がった。当時を知る人は口々に言う。
「スライダーのキレが半端じゃなかった」と。

 その右ひじが09年3月10日オープン戦・日本ハム戦で
悲鳴を上げた。5年目を迎えていた玉置は
「今年投げないとクビになると思った」と体にメスを入れずに
復活する道を模索した。だが、右ひじから痛みが消えることはなかった。

 “決断”を受け入れ、今年の背番号は3ケタ(育成枠)
118になった。
仕事は完治すること。手術から半年、ようやく今月下旬に
実戦復帰するめどが立った。「練習試合なので復帰とは
言えないですけどね」。冷静に振る舞おうとしても、
その声は弾んでいた。

 実は玉置が試合で投げている姿を見たことがない。
鳴尾浜に通い始めたときにはすでに、リハビリ組の一員だった。
うわさのスライダーがどんな軌道だったのか、
それは想像の世界でしかない。その球筋をしかと
この目に焼き付けられるときを、心待ちにしている。
〜コラムから〜 
そうか、最近玉置の名前を聞かなかったのは
練習生扱いになっていたのかしょんぼり
そういえば、ロッテから移籍の川崎の背番号62は
玉置がつけていた。

玉置は歌手の玉置成美のいとこだそうです
玉置成美の話題も
さいきん聞かない気がする


人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/247520

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other