ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新井が満塁走者一掃打!2死から5点

2010.04.24 Saturday

(セ・リーグ、阪神7−1中日、4回戦、23日、甲子園)
カクテル光線に照らされて、新井が詰めかけた虎党に宣言した。
今季初のお立ち台は、本当に気持ちがよかった。

 「明日もいい試合をみせられるようにします。それと、
“お兄ちゃん”が帰ってくるまで、しっかりと頑張ります!」
右肩痛を発症し、連続フルイニング出場世界記録を自ら「1492」
で止めた金本がベンチで笑っていた。3安打3打点。4番の
“初仕事”を終えた充実感が体中をみなぎっていた。

 「鳥谷が四球でつないでくれたんで、集中してました。
ケーシー(フォッサム)が初登板のとき(15日の巨人戦)も、
援護してあげられなかったので、何とか追加点をと思っていました」

 逆転した四回に続き、二死走者なし『関本四球』から、
つないでできた五回二死満塁のチャンス。チェンが外角に投じた
144キロ直球に反応した。無風の夜空に舞い上がり、
右翼手・野本の頭上を越えた。走者一掃の3点二塁打。
今季初の竜倒を決定づけた。

 真弓監督は「4番らしくなった、というかね。勝負強くなった。
安心して、見ていられました」と目を細めた。
試合開始前まで4番に座った3試合で12打数2安打(打率・167)。

 「状態は悪くない、ちょっと力んでいるかな」と
自己分析していた。勝ったら大統領。だが、負けたら戦犯
といわれるのが、虎の4番の宿命。偉大な先輩・金本が味わった
重圧を感じている。同じことはできないから、
泥臭くプレーするしかない。四回二死一塁で中前打。
中堅手・セサルの三塁送球の間に二塁を陥れて、
城島の適時打で生還した。

 「次の塁を狙うというのはコーチから常に言われていることです。
ボールが高いと判断した」

走者一掃打の2塁走者、次の城島の振り逃げ間に
一気にホームインもナイスランでした拍手

 七回にも遊撃内野安打で全力疾走し、4番初の猛打賞を完成した。

 「4番の役割を果たせた? そんなことはないですよ」。
金本の背中は大きい。お兄ちゃんが帰ってくるまで、
絶対に責任を果たしてみせる。
さんすぽ


新井さんの2ベースのなる前に
ファールチップを谷繁が落とした
悔しがっていた場面がうつしだされていた

そういえば、久保が決勝ホームランを
打たれる直前。ハーフスイングがボールと判定された
伏線があった
結果にはあらわれない
野球の奥深さがある。

人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/247779

トラックバック

(甲子園) 中 日001 000 000=1 阪 神000 250 00X=7 <投手> (中)チェン−清水昭−長峰−小林正 (神)フォッサム−西村−スタンリッジ−川崎−渡辺 ○フォッサム1勝 ●チェン1勝2敗 【阪神】フォッサム5回1失点城島に感謝 フ
| FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2010/04/24 9:45 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other