ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

昨日16日の楽天戦 球児早退!守護神不在だった

2010.05.17 Monday

完敗して落ち込む虎党には、泣きっ面にハチだ。球児がダウンした。
この日の楽天戦のベンチ入りメンバーに登録されていたが、
体調不良のため、大事をとって試合開始前の午後1時過ぎに帰宅した。
山口投手コーチは「発熱じゃないか。練習中からしんどそうだった。
抹消の可能性? そんなんじゃない」と大事には至らないことを
強調した。

球児は通常通り、試合前練習に参加。投球フォームを意識しながら、
キャッチボールを行った。前日15日楽天戦(甲子園)は
八回二死二塁でマウンドへ。今季17試合目にして初失点を喫するなど、1回1/3を投げ、2安打1失点。その試合後から、
周囲には体の不調を訴えていたようだ。

 ブルペンに守護神不在のまま試合は始まっていたが、
この日は楽天に主導権を握られたまま。
最後まで出番が回ってくる展開にはならかった。幸い、
17日は敵地・福岡への移動日。18日からのソフトバンク2連戦
(ヤフーD)はコンディションさえ戻れば「それはもちろん(使う)」
と山口コーチが話すように遠征に帯同する。
ただ状態が予想外に悪ければ、戦線離脱も考えられ、
虎には一大事となる。
ここまで17試合に登板して1勝10セーブ、防御率0・48と
抜群の成績を残す不動のストッパー。現時点で先発陣は不調、
故障などで不足気味。救援陣も久保田が不振と、苦悩する虎投。
「プロだから調整は自己責任」が口癖の球児にしてみれば、
悔しい“欠場”に違いない。

さんすぽ

キャンプで岩田故障、安藤が調子が上がらず抹消
能見が怪我、下さんも再調整
ローテ投手が4人も消えた
なら若手を育てるのには絶好のチャンス
鶴が中6日で先発登板可能だったが
昨日の先発はスカタンRだった。
火曜日からの旧南海戦の登板があるのかなあ
と思っていましたが
昨日4点ビハインドの8回から敗戦勝利登板
 
久保「無能」投手コーチの
頭には若手投手の育成の意識が薄い
ことがよくわかった

そういう試合だった

昨日は、スタメン発表時から
『勝利』が期待できない試合であった

球児もリタイアということはないでしょうが
しばらくは、不安を抱えたままの登板になるでしょう

この投手陣の状態を
『無能』久保投手コーチの呪いとしておきましょう
呪いを解くためには、解雇しかない!


 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/249907

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other