ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大和未経験ライト また∞ 思いつき采配。。。

2010.05.20 Thursday

(セ・パ交流戦、ソフトバンク9−3阪神、2回戦、
19日、ヤフードーム)
二塁が本職の大和が、なんと八回から右翼の守備についた。
「ライトは? 初めてです。びっくりというか、
とりあえず守りにつこうと思いました。やるしかないんで」。
もちろん右翼は未経験。1イニングだけで守備機会もなかったが、
困惑した表情を隠せなかった。山脇守備走塁コーチは「俺が(ベンチに)戻ってきたら、もう(右翼へ)行っていた。選手がおらんからな。
よう練習でも(外野は)やっているしね」。真弓監督は「(今後もあるか、との問いに)ないない」と答えたが、バリエーションを増やすための起用だった模様だ。
さんすぽ

思いつきで采配
選手起用するの辞めてもらえませんかね



前監督の場合『基本ほめたくはありませんが』
選手起用がズバリ、当たり『名采配と言われたことも』
勝利に導いたことも多かった
嫌いだったけれど、その点は認めざるを得なかった
残念ながら
真弓監督の場合はほとんどない

負けた試合を、ごちゃごちゃ振り返りたくないですが。。。
朝を迎えて、あらためて采配に怒りがこみ上げてくる

前日活躍した藤俊をスタメンから外した
これでは、選手は育たない『いいあきた』おばけ
狩野を使いたいのなら、桜井を外したらいい
その桜井、打撃を期待している割には
打撃内容にウッタエテくる何かを感じない
いついかなる場面でも淡々と打席に向かっている感じ
で何か物足らない。
それは鳥谷にも共通する。

上園を再登録して4回2失点『2本塁打』で降板させた
なぜだ怒り
うち柴原の被弾は打者がうまく打ったもの
投球内容は悪くはなかった。
2番手は川崎が登板
渡辺ならまだ分からないでもないが
若手投手を育てる意味でも、
4回2失点で上園を交代すべきではない
ここらへんも、久保「無能」Pコーチたる所以である。
川崎も点を取られるまで代えようとしない
この「追加点」1点が勝敗を決めたといっていい
相も変わらず継投のタイミングが遅い
また代えなくていいところで交代
ゲームをつぶしたこともしばしば

昨日江草で1点追加された
その時点では3点差
痛い追加点であるけれど2死3塁で
代える場面ではない
再登録されて昨日で5試合目で初めての失点
1点ぐらい、とられますよ
それが、代えた久保田が炎上したため
先に1失点の川崎よりも
江草の印象が悪く感じられる

愚采配の極めつけが
プロ初のライト大和
いろんなオプションはあってもいいが
本来はショートで起用したい選手
しかも守備範囲は広く、内野手で一番うまい
その大和に外野手のオプションはいらない
平野をライトにすればそれだけで済んだこと

新井をはじめ、記録に表れないエラーがあったうえに
愚采配,てんこもり
こんな試合が多すぎます。
今のシフト『戦い方』に
虎の明るい未来は見えてこない
その場しのぎの戦いにもなっていない

ひとこと
今季は耐えるしかないのでしょうか。。。

ねぇ〜しょんぼり
木戸ヘッドの存在価値なし!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング







コメント

鳥谷には華がない
下手ではないけど、うまいとも言えない
今年もかわりばえしません
3番打たすのは荷が重い、
今の状態なら6番ぐらいでちょうどいい

1番は目立ちたがりの平野ライト
打点は2、四球も4しかない
犠打の失敗は目立つし2番タイプではない
2番は関本・セカンド
3番はマートン・レフト
4番はブラゼル1塁
新井は5番・サード
DH6番は金本
7番鳥谷ショート
8番は城島 捕手
9番は藤俊センター『守備を固める』
裏1番で面白い
| hoshino | 2010/05/20 6:27 PM |
新井は糞だけど鳥谷は巨人の坂本とかよりもいいですよヒルマン(元日ハム監督)は鳥谷ベタ褒めですよ


ブラゼルがいるから新井はサードしかできません


新井はスタメンからはずしましょう
| 虎虎虎 | 2010/05/20 6:12 PM |
お疲れ様です。とにかく新井と鳥谷の三遊間は12球団で最低である。新井はあと1塁くらいしか守れないので目をつぶるしかないが、鳥谷を外野手にさせろ!大和を遊撃で使えばいいんや。まあ、真弓じゃぁ話にならんわ。星野を監督に引っ張りだせ!真弓みたいな女形はダメや。もっともっとガツンっといかな!真弓じゃ優勝ははっきり言って無理だ!秋山とか森田、ジェンなんか1軍でどんどん使わな宝の持ち腐れや!2軍選手がかわいそうだ。
| 情けない | 2010/05/20 12:36 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/250145

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other