ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保 打って投げて*歓*投4勝 

2010.06.07 Monday

「最少失点でいけば、今の打線なら追いついてくれる。
この点差になったので(最後まで)行くしかないと思った。
援護があったのが一番です」

 その猛攻。試合を決めた六回は、自ら5得点の口火を切った。
一死一、二塁からの2球目、バスターで2点差にする中前適時打。
投球と同時に三塁カバーに走った遊撃・川崎の右を抜いた。
「初球で川崎が動いたのが見えた。普通にバントしたら併殺だなと」
とサインじゃなく、自らの判断。投手陣が苦しい中、
代打を出さなかった真弓監督も「ビックリしました」
と最敬礼する大仕事だった。

 本業では四回に失策も絡んで逆転されたが、マイペースを崩さず。
六回一死一、三塁、ペタジーニには「勝負をかけた」と、
カウント2−2からフォークを連投。三振ゲッツーで切り抜けると、
九回まで直球のキレと制球力は健在だった。6安打2失点で4月28日のヤクルト戦(神宮)以来の4勝目。5度目の先発での交流戦初勝利は、
今季甲子園で初めての白星だ。

 「こういう場面(打席)が一試合に一度くらいある。
やっぱり(練習を)やっているのとやっていないので違う」

 打撃にかける時間は多い。3日も、投手の練習の開始まで室内で
打ち込んだ。この日昇格した林に、助言を求めたこともあった。
通常、先発した2日後は休日だが、「走った方がいいかなと」と
返上もしばしば。毎年この時期は納豆や梅干し、オクラなどを
多めに食べて夏バテ対策。体調管理にぬかりはない。

 久しぶりの白星も、「投げた試合は勝っていたし、気にしていない。
中継ぎも休めるときに休んでほしい」。登板した試合は4連勝。
チームの全3完投はすべて久保。今やその背中に、
エースの風格すら漂う。

さんすぽ

巡りあわせでしょうが
久保が登板する日は打線の援護が少ない時が多い
現状ローテ投手で勝ちを計算したい、ただ一人の投手
その登板日にはきっちり、試合運びをして
必ず勝利につなげてもらいたい

間に合わない1塁へ悪送球した平野
結果逆転を許して、試合の流れを悪くした
3安打を打てば許されるのか。。。
 答えはNOである!
こういうこと『守備』をどれだけを大事に思うかで
今後変わってくるとは思うが。。。
今年はおろかにしているような気がしてならない
守備のつまらないミスが余りにも多すぎるからだ
本音は「優勝」してもらいたいが
「優勝」できる守備力では決してない
8人野手のうち、ゴールデングラブ賞を取れる
人材がいるのだろうか。城島も意外と下手である
チーム編成が正しいとはいえないだろう

たとえばこんなプレーがあった
なんでもないセカンドゴロでジャンピングスローという
無駄なプレーをしてしまう。
一見何気ないプレーで見のがしそうですが
調子こいたプレーで魅せるプレーではない
普通に1塁に投げてまに合う送球をすべきではなかったのか
1つの何気ないエラーから試合の流れが変わるのである

2番打者は安打さえ打てばいいってものではない
そこらへんを履き違えてはいないだろか。。。
早いカウントで打つのは
悪いとはいわないが
1番打者が早いカウントで凡打した時ぐらい
じっくり攻撃してもらいたい
あっさり、凡打して相手を助ける打席も多い

1本の安打よりも粘って凡打のほうが
相手が嫌がるケースもある
四球を選んで出塁出来る打者のほうが
相手は嫌がるだろう
打率が350あって
打点はわずか「3」しかなく本塁打0
盗塁はわずか1しかない
打率さえよければ、2番でいいのでしょうかね



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



TREview




コメント

 打率350打ってますが
四球も少ないし、勝負弱い
盗塁もしない
相手は楽じゃないですか

打線から、関本を外すというのは
考えられません
2番最適任者を外して、なにがつながりかとも
おもいます
現に繋がらないことのほうが多いでしょう

キャンプの時点で早々と
2番平野に決めつけた
監督を許せないというか
支持しませんし、
無能久保Pコーチとともに
早く辞めてもらいたいです
今季はつまらない試合が多いですわ
いちぶの選手だけで戦っている感じがして
しょうがないです
| ほしの | 2010/06/07 7:18 PM |
関本選手の出番がなさすぎでげんなりしてる関本ファンです、はじめまして。
平野選手のジャンピングスローとヘッスラはもうクセなんでしょうね。完全に無意識だと思います。直らなそうです。
自分は送球の際にスナップきかしたような投げ方をするのが気になります。捕球する側が球の出所がわかりにくくて取りにくいんじゃないかと…フェイントをかけたような投げ方に見えるというか。見えるだけならいいんですけどね。
個人的には平野選手よりもサードのフルイニング出場の方をどうにかしてほしいところです。なぜに不振でも無条件にサード安泰なのか…

関本選手のスタメン見たいですね。
最後にスタメンだったのいつだろう…
| ハル | 2010/06/07 6:04 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/251611

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other