ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

上本 プロ初アーチ『早くあがってこい』

2010.06.11 Friday

「ウエスタン、ソフトバンク5-6阪神」(10日、雁の巣)

 阪神の上本が「2番・二塁」で先発出場。
2軍公式戦初本塁打を含む5打数2安打1打点と活躍した。

 雁の巣の“浜風”に乗って白球が左中間席に吸い込まれた。
上本は初回1死から吉川の直球をたたいた。
「風があったから入ったと思う。
勘違いしないようにしないといけない」と謙そんするが、
しっかりと振り切っての“プロ1号”だ。

 2番打者としての役割も忘れない。九回2死二塁から左前打。
試合の流れを決める大事な局面でしぶとい打撃を見せた。
「ホームランよりこのヒットの方がうれしい」。
しっかり仕事を果たし、逆転勝ちにつなげたことを喜んだ。

 2軍の“安打製造機”だ。打率は・364。
シーズン当初はケガ続きだったが、
5月中旬以降は好調を持続している。
「結果より内容。バントとか守備もできないといけない」。
173センチ、63キロと小柄なだけに、
人一倍“小技”にこだわりを持っている。

 1軍で奮闘している大和とは同タイプ。
「ちょっとでも追いついていけるように頑張りたいです」。
走攻守3拍子そろった選手として、まずは2軍でアピールを続ける。

(2010年6月10日)
あがってこいといっても
あほな首脳陣に育てる意思がごく薄ですから
なかなか上がってこれないでしょう
上園ー鶴より、スカタンR-フォ寒がのほうが
優先ですから。。。

確かオープン戦でショート大和、セカンド上本の
二遊間コンビが併殺を完成した場面を見たことがある
解説の一枝さんが「このコンビはうまいですよ」
『アライバ』に匹敵するぐらいという言葉を思いだした。
現状なら上かも。。。
ショート大和の守備は前にも話しましたが
私が長年、日本プロ野球を見てきましたが、
最近ではやーさんの宮本慎也ぐらいうまいト感じる
阪神では平田『2軍監督』久慈『コーチ』も
うまかったですが、それに匹敵する
いやそれ以上うまい気がする。というのは
まだショートの守備機会が少ないので、
上手いのがあまり目だたない。
それが残念でしょうがない
現在のNPBの中で一番うまいんじゃないですか?
大和が守る機会が増えたら、鳥谷の下手さが見えてくるので
ほとんど、大和を守らせなかった」と思うくらい
打撃も良くなり、打数は少ないですが
打率286はスタメンの価値は十分あるんじゃないですか
途中交代もほとんどなく
のほほんとショートを守っている鳥
の刺激のためにも左投手の時にスタメン大和も
起用してみたらいいと思いますがね

上本が好調なら1軍登録「セカンド」で起用してもらいたいなあ
雑なプレーが目立つ平野は外野手でいい
今のメンバーで守備で期待できるのは
控えの大和ー藤俊の二人の現状は
あまりにもさびしい悲しい


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/251886

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other