ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん4安打1犠飛3打点の活躍!

2010.06.14 Monday

(交流戦、ロッテ9x−8−阪神=延長十回、最終戦、阪神3勝1敗、
13日、千葉)バットで天国。守りで地獄だった。
立った5打席すべてで“仕事”をした林だが、
取りこぼした“白星”は、奪い返せなかった。

 「今年2度目のスタメンだったので、
何とかしたいという気持ちだった」

  2点を追う九回無死一、二塁。ロッテ・小林宏の直球、
143キロをたたいた。右越えの適時二塁打で1点差とした。
代走を送られてベンチへ戻ると、少しだけ表情を緩めた。
直後に小林宏が暴投し、同点。試合を振り出しに戻す一撃となった。

 だが、悔やみきれないミスが心に残った。七回だ。
一死三塁から右犠飛を放ち、1点差に迫った直後の守りで
“地獄”が待っていた。二死二塁で根元が放った左翼への飛球に
追いついたが、グラブではじき落球。8点目を献上し、
結果的に自身のエラーで勝利を逃した。

 二、四回と右前打を放ち、五回二死二塁では左前へ季初タイムリー
を放った。2007年5月9日の巨人戦(甲子園)以来となる
4安打の大暴れに、1犠飛を含む2打点。右翼争いから一転、
2軍スタートからはい上がってきた男が、得意の打撃面では
手応えをつかんだ。あとは同じ失敗を繰り返さないことだ。

 「打つ方である程度はアピールができたと思いますけど、
守備の方をしっかりとしないといけない」

 攻めでも守りでも、貢献してみせる。強い気持ちを抱いた林。
今後は文句なしの“天国”だけを味わいたい。
さんすぽ

1点差に追いついた直後のタイムリーエラーが
目立ち取り上げられているようですが
前進守備の後方への打球
マリンスタジアムの特異な風
『それにあのイニング風向きが変わったとかで』
『不慣れなレフト』さぞ難しかったでしょう
守備は期待されていないのですから
打で結果を出したことはすばらしい拍手拍手


それより4回1死1塁 井口の右中間への打球
桜井が落球『記録は安打』このプレーのほうが大きい
走者がスタート、捕球してれば併殺完成
この回の2点の追加点に繋がらなかった
4回終了時2−7 
先発清水の不安定さを考えると5点差、
3点差は雲泥の差、もっと違った展開になっていただろう

ようやく、はやしくんらしい
パンチのある打撃が戻ってきたようです
アニキが帰ってきても
ライトでもスタメンンもあるかな

6タコの鳥さんは
しばらく休んでおいてください
出たい選手はたくさんいてますのでね

どうしても今の真弓阪神の戦い方を見ると
先が見えてこないし、明るい将来がまっているとは
考えられましぇんしょんぼり

スカタンRから上園の交代の遅れ
5点目を防げたし、1死満塁上園から川崎に交代
ピンチの場面で登板、切り抜けた記憶がほとんどない

はやしくんの適時打はあったにせよ
3点差2死走者なしで代打の桧山
9回1点ビハインド 無死2,3塁 
5タコの鳥谷に代打を送らない
あまりにも、おかしな采配が多すぎです


人気ランキングが1週間前は50以内に
ランクインしていたのが
ココ3日間で100以下に急降下冷や汗

批判めいた記事が多いから仕方がないのかなあ
とは思いますが。。。

訪問の際はお手数ですが
犬ポチお願いします





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




CoRichブログランキング

コメント

肝心なポチが抜けていました。。。
| ほしの | 2010/06/14 9:55 PM |
いつも楽しく拝見しています。
突然すみませんが、ポチがどこにあるのかわからないのです…
| ポンセン | 2010/06/14 3:27 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/252106

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other