オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2010.06.17 Thursday

関本が国内FA権取得 「今は何も考えていない」

阪神・関本賢太郎内野手(31)が16日、国内FA権を取得した。
「今はシーズンに集中していますし、何も考えていません」。
シーズン中ということもあり多くを語らなかったが、
球団首脳は残留を望んだ。今季は32試合、打率・205、2本塁打
にとどまっているが「バントもうまいし、守備もどこでもこなせる。
ここまで今季の出場は少ないけど、ベンチにいるだけでも貴重な戦力。
来季も残ってもらえるようにしたい」と沼沢球団本部長。
シーズン終了後にも正式に残留を要請する考えだ。
関本は1996年のドラフト2位で天理高から入団し、
今季14年目。
この日はウエスタン・広島戦に出場し、
2打数1安打1打点3四球だった。

[ 2010年6月17日付 ]さんすぽ
「ウエスタン、阪神7-6広島」(16日、鳴尾浜)

関本賢太郎内野手(31)が16日、出場選手登録日数が8年に達し、
国内球団への移籍が可能なフリーエージェント(FA)権の
資格要件を満たした。関本は権利行使の有無について、
「シーズン中なので今は何とも言えない。
プレーに集中していくだけです」と話すにとどめた。

 今季は先発出場の機会こそ少ないが、5月2日の巨人戦(甲子園)
で代打決勝アーチを放つなど、代打で通算8打数4安打、
打率・500。勝負強い打撃と堅実な守備で勝利に貢献している。
この日は実戦感覚を維持するため、ウエスタン広島戦(鳴尾浜)に
3番サードで先発出場。2打数1安打1打点を記録した。

 1軍に欠かせぬ貴重な存在だけに、南球団社長は
「1回、話をしないといけない。もちろん残って欲しい」
と、シーズン終了までに残留を要請する意向を示した。
デイリー

今季の起用のされかたを見れば
首脳陣から、あまり信頼されているとは思えない
4月はスタメンはあったが、5月はなく。
守備固めで出れるようになったのも
葛城が『6月』抹消されてから

移籍してほしくはないけれど
昨年藤本が出場先を求めて
FA宣言したように
『ヤクルトが獲得意思』
同様なことがあれば
関本もFA移籍するかも分からないしょんぼり

浜ちゃんがオリにトレード
今岡がテストでロッテへ
そして関本がいなくなると
阪神ファン引退しようかな。。。


来季も真弓監督続投するみたいやし
メンバー構成でやりたい野球はできない
トいう可能性はあるとは思うが
ただ打つだけ打線では面白みがない
ホームランを打つといっても
ソロばっかりやし。。。
わたしてきには2番打者は関本で
打線を組む上で絶対外せない選手の一人である
つなぎができ、走者を返せる打者は関本しかいない

2番は打率さえよければ
それで合格っていうことはない!

2番打者を平野で戦う
真弓野球の支持は絶対にできない
できるはずはない!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





CoRichブログランキング


Comments

すみません。コメントよろしいでしょうか?
関本は、藤本や今岡と比較され、冷遇され、しかし残ったのは関本、今度は平野、もう冷遇に耐えなくてもいいよ。言いたくなります。
守備範囲は狭いかもしれませんが、それだけでは、守備機会連続無失策記録は出来ませんね。
2番セカンド関本で戦わなかったから2位、とも考えられなくありません。平野はセンター・マートンはライトかレフトで。
打って得点する単純真弓野球には、玄(苦労)人の関本はもったいない。
選手の名前や人気で使う、テレビゲームのプレーヤーの様にも見えた試合もある。
マートン・ブラゼルの外人のあたり年に勝てないのは監督の責任。
一番平野、二番関本、三番マートン、四番ブラゼル、5番新井、6番城嶋、7番鳥谷、8番浅井か林、桜井かな。
金本もう過去の人。藤川も普通もピッチャーと思って戦うこと。
それぐらいの監督であった欲しい。

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/252278

Trackbacks

Go to top of page