ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ブラッズ 3連発 聖地5発は24年ぶり!!

2010.06.30 Wednesday

(阪神11−5中日、10回戦、中日6勝4敗、29日、甲子園)
怒涛の3連発や!! クレイグ・ブラゼル内野手(30)が
二、三回にソロ本塁打、五回には26号2ランを放った。
助っ人の来日初の3打席連発で、チームも1試合5発の猛攻で圧勝。
列島はサッカーW杯で盛り上がるが、猛虎打線の花火大会も
負けずにすごい!!ゴ〜ル!! ゴ〜ル!! ゴ〜ル!! と
3打席連発ハットトリック。ブブゼラならぬ、ブラゼルコールが
鳴りやまない。虎が誇るB砲が、再び本塁打争いセ界トップタイに立ち、チームは竜巨6連戦で最高発進。月間勝ち越しも決めた。

 「ほんとにいい日だった。左翼に打ったときは左翼の風。
右翼に打ったときは風が止まった。すべての要素がうまくいった」

 7日のソフトバンク戦以来、22日ぶりとなる甲子園。
『ただいま』の挨拶は、二回。先頭で打席に入ると、
外角の真っすぐをとらえ左翼ポール際へまず先制の24号ソロ。
続く第2弾は5点リードの三回一死。高く舞いあがった打球は、
あれよあれよと左中間スタンドへ吸い込まれる25号ソロだ。
そして、第3弾は、6点リードの五回。右翼席へ突き刺す
弾丸26号2ラン。ア然ボウ然…。伝説に名を刻む3打席連発が、
ここに完成した。

 「4打席連発も正直狙ったよ。まぁヒットだったんで、
よしとしようじゃないか」

 ホームランを放つたびにもらうトラッキーとラッキーのぬいぐるみ。
神戸市内に自宅では愛妻・ラニー夫人(28)が毎回、
楽しみにしているという。今季から甲子園までの“通勤”
に使用する愛車には助手席裏に2体、飾っている。
さすがに26発も放てば、家が人形であふれかえるのか!? 
この日は観戦にきていたスタンリッジの子どもにプレゼントした。
それも、B砲の優しさ。お立ち台でおどける背番号「67」
の性格を証明するようなエピソードだ。

3打席連続本塁打は、虎の外国人では1968、70年のカークランド。77年のブリーデン以来、33年ぶり3人目となる偉業だ。
「8年前、アメリカ時代のアリゾナであるんだけど、
歴史の中に入れるのは光栄なことだよ」と目を輝かせ
“偉人”の仲間入りを喜ぶ。 3打席目に入る前には、
強力な“援護”もあった。奇しくも、この日試合前に23号で
並んでいた巨人・ラミレスも3打席連発。情報は耳に届いていた。
「知っていたよ。冗談で3発打たないとねと話していたよ」
とニコリと表情を緩める。

 乗せられるように新井、城島にも一発が飛び出した。
1試合5発は4月13日の巨人戦(東京D)以来、今季2度目。
甲子園では、86年9月23日の中日戦以来、実に24年ぶりとなる。

 「これからも球場に足を運んで下さい。阪神ファンは日本一だと
思っている」。最後は声高く愛を叫び、虎党のハートを鷲づかみ。
あぁブラ様、その威光がドンドンと増していく。

さんすぽ

横山が
明日安藤登録とともに
2軍降格される
昨日は2死走者なし
あと一人コールから
崩れたような気がする
「あと一人コール」
&「あと1球コール」は
投手にとっていいものではない
逆にプレシャーになることもあるという『球児談』
2試合目の横山が変な緊張感で
打たれたことにつながったのでは
ないのかな?
久保田が横山のピンチを引きついたが
2ボールになった時
球場がぶーいんぐになったという
応援がひいきの引き倒してきなものなら
誰のための応援なんだろうかと感じてしょうがない
本来なら苦しい時ほど応援すべきでしょう

辞めてほしい応援の一つとして
相手投手が交代する時の
蛍の光、の演奏
聞き苦しいとは感じないのだろうか

この辺の虎ファンのマナーは最低で
改めるところでもある。誰も改めようともしないのは
さびしい限りである。
。。。

たった2試合の登板で横山が2軍降格
これでは、若手投手は絶対に育たない!!
何度でも言う!
無能な久保Pコーチ
即やめろ
怒りマーク


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/253232

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other