ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マートン再び打率首位!願いは「ブラゼルを球宴に」

2010.07.08 Thursday

マートンは七夕を知っていた。
願いをかける夜だと分かっていた。
連勝に熱気こもる試合後の球場通路。
10試合ぶりの3安打猛打賞に集まった報道陣に
「聞いてほしいんだ」と切り出した。

 「今年の日本のオールスターにはプラスワンの出場枠が
あると聞いた。呼びかけるわけではない。ただ、
ブラゼルは出場に値する素晴らしい成績を残していると思う。
ファンの人もそう思ってくれるなら、投票してほしいんだ」

 自身は5日に監督推薦で阪神の新外国人打者としては
50年ぶりの球宴出場が決定。「本当に光栄なことだ」
と興奮と喜びを隠さなかった。ただ、周りを見渡した時、
一抹の物足りなさも覚えた。同僚ブラゼルの存在だ。
本塁打王争いを繰り広げる活躍を身近で見てきたから、
「本人は何も言っていないし、特定のことに言うべきでは
ないかもしれないが…」と迷いを振り払い、思いの丈を言葉に乗せた。

 3回の同点劇が“きずな”を感じさせた。1死一塁から
左前打で広げた好機がブラゼルの同点打を誘った。
初回は初対戦の左腕、中沢のファーストストライクを
右中間へはじき返す二塁打、7回も初対戦の押本から中前打。
「初めての相手に対してはスコアラーからの情報をもとに
いい球が来れば積極的にいくことを心がけている」。
11度目の猛打賞固め打ちで4日ぶりにリーグ打率1位に返り咲いた。


[ 2010年7月8日付 ]suponichi

マートンのベンチで熱心にメモを取る姿は有名になりました
その結果が1年目にもかからわずに首位打者争い
74試合を過ぎて、2試合連続無安打の試合がない
ことに繋がっているといえる
こういうことを考えるに
いつまでたっても覚醒しない、鳥谷、桜井など
が、『マートン』同じことをすれば、
もうちょっと波のない成績を上げられる
ようになるかな
と思ってしょうがない!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング







コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/253746

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other