ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

関本代打10打席連続出塁!虎救うV弾

2010.07.08 Thursday

<阪神3−2ヤクルト>◇7日◇甲子園

関本賢太郎内野手(31)が、またチームを救った。
2−2の同点の6回、今季2本目となる代打決勝アーチを放った。
これで代打で10打席連続出塁として、00年種田仁(中日)が
持つ日本記録11打席連続出塁に王手をかけた。
貯金は今季最多11となり、首位巨人に2ゲーム差と迫った。

 天の川が流れる夜空に、関本が美しい虹をかけた。
2−2で迎えた6回1死。下柳の代打で登場した。
カウント2−0からの3球目に体を反応させた。
外角高めのチェンジアップ。「体をピッチャーに正対させず、
ヘッドだけがうまく走った感じ。もう1回しろ、
と言われたらできない」。自身も驚く完ぺきな対応で、
狙い通り右方向へ打球を飛ばす。5月2日巨人戦(甲子園)以来、
66日ぶりの3号ソロは値千金の勝ち越し弾。ひと振りで勝利を導いた。「人生で一番良いスイングができた」と充実感たっぷりだった。

 七夕の夜に願いがかなった。自宅を出発する前、短冊に
思いを書き記した。次男の大成君(5)が幼稚園からササを持ち帰り、
短冊に「野球選手になりたい」と願いを込めていた。
パパも負けじと「ホームランを打ちたい」と“お願い”。
「勝手に書いておきました。上の子(7歳の長男)は
(野球)チームに入っているし、下の子も野球は分かりますよ」。
愛息2人よりひと足早く願いをかなえた。

 これで代打登場で10打席連続出塁。00年に中日種田が記録した
日本記録、11打席連続出塁に王手をかけた。1試合最多犠打、
1試合最多死球、連続守備機会無失策の日本記録を持つ男。
「(記録を)意識していこうかな。3つ(記録を)持っているんで
4個目も狙っていこうかな。でも意識してと言って、
全然意識してないけど」。お立ち台では虎党にリップサービスしたが
、記録よりもチームの勝利が大事、が本心だろう。

 ヒーローインタビューでは6月4日に結婚した先発下柳に向けて、
大声で叫んだ。「シモさんの結婚祝いをできていなかった。
最高の結婚祝いができたんじゃないかと思います」。そして、
直後に「シモさんがベンチから『何言ってんじゃ』と言っているので、
ベンチに帰るのが怖いけど、良かったと思います」と大爆笑を誘った。
いよいよ首位巨人に2ゲーム差。猛虎のムードは最高だ

 [2010年7月8日8時59分 ニッカン紙面から]

活躍しても翌日のスタメンは
期待しているんですが
1度もないしょんぼり
今季5回ぐらい殊勲打はあるのかな
1度くらいはいいではないかと思いながら、
すでに144試合の半分以上「74試合」は過ぎたショック
城島の後に勝負強い
関本が座っていると『理想は2番ですが』
さらに得点能力は上がると思いますけれどね

10打席連続出塁の内容は
本塁打1、三塁打1 2塁打1、安打1 サイクルやん?
4打数4安打  6死四球 打率600 

代打成績19試合
10打数6安打 2本塁打 6打点 死四球9 
出塁率789はすごすぎる数字ですびっくり
本来はスタメンでてもいい選手だとは思いますが
代打としては
もっといい場面で使ってほし〜の



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



1試合最多犠打
セントラル・リーグ 4犠打
平田勝男(1985年7月18日、対広島東洋カープ)
栗山英樹(1989年6月4日、対中日ドラゴンズ)
石井琢朗(2003年7月8日、対中日ドラゴンズ)
関本賢太郎(2008年6月17日、対東北楽天ゴールデンイーグルス)
パシフィック・リーグ 4犠打
弓岡敬二郎(1985年6月9日、対南海ホークス)
平野謙(1991年6月19日、対オリックス・ブルーウェーブ)
佐藤幸彦(1993年7月9日、対西武ライオンズ)
関川浩一(2006年9月5日、対オリックス・バファローズ)

死球 3 竹之内 雅史 西鉄 1970年05月24日 対阪急 小倉
関本 賢太郎 阪神 2008年09月10日 対ヤクルト 甲子園

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/253748

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other